※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

旦那の友達に赤ちゃんが産まれ、仮決定した名前を報告されたのですがう…


旦那の友達に赤ちゃんが産まれ、
仮決定した名前を報告されたのですが

うちの子と漢字も読みもまるっきり同じです…😨

旦那の友達は 旦那の事を尊敬?してて
うちの子どものことも
すごく賢い!かわいい!って沢山遊んでくれていて
うちの子みたいになって欲しいから!と
同じ名前がいいそうです。

友達の奥さんは 同じは嫌だと反対しているらしく、
でも男なら旦那さんが、女なら奥さんが名前をつける。と決めていたらしくて 今夫婦で揉めているそうです。

うちの子みたいに育って欲しい、といわれても
まだ2歳にもなってないし この先どうなることやら😅笑
それに近所ではないですが一緒に遊んだら ややこしい。

うちの旦那はなんでもいいんじゃね?みたいな感じですが
正直ややこしいので 嫌です
それに奥さんにも申し訳ない

友達の家の子に
同じ名前はやめてほしいって 言ってもいいですかね?🤢

コメント

はじめてのママリ

それは嫌ですねー😭
漢字1文字とるならまだ分かるけど全く同じって💦
旦那様を説得して旦那様に言ってもらうのはどうでしょう?
旦那様がやめてと言ったらやめてくれそうですよね🤔

ぶー

友達で…そんな人いるんですね😅
遊ぶ可能性があるなら、遊んだ時まぎらわしいしなるべく他のにしてほしいみたいな感じで言ってもいいと思います!

春隊長

名前も一緒がいいとかって
親はよくても子供は嫌ですね。
同じ名前なんだよって知った場合💦

 ライチ

奥さんが反対してるなら、奥さんの意見も尊重してあげてってやんわり言ってもらうのはどうですか?
夫婦で納得した名前じゃないと後々色々言われるよ~かんじで。

deleted user

めっちゃ引きました😂
名前まで同じはちょっと怖いし嫌ですよね、、

aaa

それは嫌です😅
相手の奥さんがもう昔からつけたい名前でどうしても譲れなくて…みたいのなら丸かぶりも分かりますが😣
しかもその産まれたお子さんも理由が同じと名前の子みたいに育って欲しいから!って可愛そすぎます😭
誰も幸せになれないのでやめて欲しいって言っていいと思います。