※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志乃🔰
妊娠・出産

妊婦健診で総合病院が空いていることに不安を感じています。個人の産婦人科に移る方が増えているのでしょうか?

本日、妊婦健診に行ってきました🤰🏥
総合病院の産婦人科に通っているのですが、先月も今月も同様に妊婦さんがほとんどいませんでした…
前回は2人、今回は1人も会いませんでした🥺
入り口での検温等、総合病院なので一階での受付、産婦人科での診察、会計まで含めて20分かかりませんでした🏥😭
やはり、総合病院🏥から個人の産婦人科に移られた方は多いのでしょうか?

コメント

ママ

私も総合病院で待っても20分でしたがしばらくしたら急に妊婦さんが増えました!
妊婦さんの数も波があるし一概には言えないかなと🤔
むしろクリニックで2時間待ちの密なら総合病院でよく見てもらって待ち時間短い方がいいです😂

• 志乃🔰

志乃🔰

回答ありがとうございます!✨✨✨
    そうなんですね!
    わたしの運がいい可能性大ですね🤣
    確かに、クリニックは待ち時間長いみたいですね🥺
    待ち時間は短いに越したことないですね💪🏻😁

• 5月13日

私も今月検診に行って妊婦さん少なくなってるなーと思いました!!
コロナの影響で妊活する人も減ってるんでしょうけど...クリニックに移ってる人も多そうですよね😣💦
総合病院でもクリニックでも感染リスクはありますし、総合病院の待ち時間少なくなって良かったです😊✨

• 志乃🔰

志乃🔰

回答ありがとうございます!
    ✨✨✨
    わたしも同じことを考えていました!
    正直言って、人が少ないに越したことはないですよね🤣😁🏥

• 5月13日
パピルス

都内の総合病院検診行ってます!
コロナ患者も受け付けている総合病院です。

月曜に妊婦健診で行ったのですがめちゃくちゃ少なくてスムーズでびっくりしました😅
普段朝一検診で会計までで昼過ぎまでかかるようなところなのに、月曜は一時間足らずで終わりました🤣
おかげさまなのか、尿検査が間に合っておらず、何か問題あったら電話するねと言われました😂
コロナの影響があるんですかね??🙄

• 志乃🔰

志乃🔰

都内のその混み具合の病院でも、今はそうなんですね!!!🤔
    先々月は診察にも会計にもしっかり待ち時間があったので、コロナの影響だと考えていました🥺
    複雑ではありますが、スムーズに進むのは嬉しいです🥰🤣

• 5月13日
ぴっぴ

総合病院に通ってますが、私は増えたように感じてます。
診察~お会計まで、1時間以内で終わるのでいいんですが。

• 志乃🔰

志乃🔰

やっぱり場所やタイミングなどなど、一概に減った増えたとは言えないですね🥺!
    診察〜お会計まで1時間以内は理想です!🥰

• 5月13日
🌃

コロナ受け入れの総合病院ですが、順調な人は4週間とかそれ以上あけてくるようにとか、電話で様子きいて妊婦健診の扱いにするとか指導されています💦なので病院にくる回数が減ってる→人数も減ってるんですかね?

• 志乃🔰

志乃🔰

わかりやすく教えて頂けて嬉しいです!
    それは今の時期に有難いやり方ですね🤰✨
    色々な可能性がわかってホッとしました🥰

• 5月13日