※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
家族・旦那

夫のお義母さんが非常識な行動をし回ってます。頭の病気!?昔からあんな…

夫のお義母さんが非常識な行動をし回ってます。

頭の病気!?
昔からあんな奇行だそうです。

親戚中、お義母さんの相手をするのは疲れるといってます。

皆それぞれ、取り返しが付かない行動をされてます。

夫の叔父さん(お義母さんにとっては兄)の葬式には読んでもらえませんでした。

夫のために我慢をして誠実になるべく相手をした。

積年の疲れがドット出ているそうです。

コロナで今相手をしてくれる人がいなくなり。

娘の家に転がり込んで住んでいますが、娘さんと彼氏さんも相手しきれなくほとんど衣食寝るしかかえってこない。
いるのは娘孫さんだけで、免許証取りに今いってるためほとんど昼独りです。

そのため調子が良いと、ようじがあって皆連れてってくれないの連れてってっといつも言ってきます。

自分が別件で息子の自宅育児で疲れてるのでお義母さんに付き合いきれません。

お義母さん~のお婆さんに優しく皆に面倒見てもらえるのか振る舞い方を教わってきて下さい皆お義母さんのあいては疲れるし恥ずかしいとのことです。
マナーの勉強してから頼み事はしてください。
このままだと娘さんに先に無くなられたら次男の家に行くから娘さんのお子さんと同棲してあなたが養わなくてはならなくなりますよ。
そういう事も考えてしっかりしてくださいと起ころうかと思ってます。

全く自分の立場が分かってない様なので次に発作が起きて連れてげ騒ぎの電話攻撃がきたら、もう代表で怒ろうかと思ってます。

この様な経験があるお嫁さんおられるでしょうか?

効き目があるなら言いますが、無意味なら無駄なので言わない方が良いともおもってます。

あの方なんとかならないかなぁーっと思ってるお義母さんをギャフンと言わせられた方どうに言いましたが?

参考に教えて下さい。

コメント

かんかんママ

それは、旦那さんに相談して、旦那さんが言った方が良いですよ💦
うちは、旦那が義母に呆れて果て、絶縁しました。

• バマリ🔰

バマリ🔰

俺は施設に棄てられた関係ない相手したお前が悪い。
    との事で上がられても怒らないだけでありがたいと思えだそうです…😢

絶縁したいです😢

もうくるなっと言われても平気でどさくさに紛れて来るそうです。

杖で玄関を叩かれ急いで開けるしかない感じです。

玄関ドアが杖で叩いたあとがひどかったら、弁償しろっと夫が大騒ぎすると思うので夫も恐ろしいです😢

ちなみにドアはかなり高い物です。お義母さんには弁償できない物です。

• 5月13日
  • かんかんママ

かんかんママ

連絡も着信拒否、旦那さん方の親戚付き合いもしなければ良いのでは?
    うちの旦那は、義弟などにも連絡を取っていませんよ😅

• 5月13日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

着信拒否は子供が間違えてしてしまったからつながらないごめんと言った事があります。

それで訪問してきて玄関を叩くをされたのです。

夫の親戚は兄弟妹は薄縁です。

お義母さん本家は親代わりで自宅の土地もくれたのが本家でいつもかばってくれたのが本家の長女なのと、夫はお婆さんの人柄が好きなと長系の跡取りである叔父さんが最近なくなったので夫が本家の血筋で一番序列が上になってしまったので面倒見るそうです…。

とにかく身内にはやたらめったら静かに優しいです…。

嫁には我慢しろって頭の人です…。

• 5月13日
  • かんかんママ

かんかんママ

そういう人は、何を言ってもムダです、話が通じませんからね💦
    親戚との付き合いも絶たないと、義母さんとの関係も切れないですね😓
    それと、玄関を叩いたりするなら警察を呼んだらどうですか?
    うちは、警察に相談してあるので何かあった場合は通報する事になってますよ!

• 5月13日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

すみません下に書いてしまいました。

次叩いたら、長く話しても分からないでしょうから

もう我慢の限界

お義母さん

私と私の息子に関わらないで下さい。
    所詮私は他人だって事忘れないで欲しかった。

これから用事は息子さんの携帯におかけ下さい。

お帰りくださいと言います。

• 5月13日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

これだと関わるのは否応なしに、夫へ聞いて下さいと言ってるので無視します。

いても無視も有効になりますね。

元は他人だって事忘れてる残念。

迷惑千万してると手短に言う。

あとは相手すると結局つけあがり元サヤにされるため、モニターも~さんに連絡してからきてね。
    バイバイっと言って切ります。

• 5月13日
バマリ🔰

警察は隣の畑の作物者の時に相談に行ったのと

夫のDVでもそうだんしてるので流石にお義母さんの事も言うと私の人格がおかしいとおもわれそうです…。

今勝手に差し入れされた残骸物がありそれをかえさないといけないです…。

皿に入れると言われた時点で返す手間がでるのはいらないです。すみませんお母さんの今まで作ってくれた食事口に合わなくて味見はするんですが食べれなくて、夫がお客様の酪農家さんで飼ってる雑食の犬にあげてます。

口にあわねぇー。
手作りはいらねぇーよっと息子さんがそれより幼いときに出してくれた肉巻きという品物を俺に悪い事したなと思ってないだろうが罪滅ぼしにさがしてこいっと言ってます。
手作りをもらう事が嫌みたいです。

考えてみたら捨てられたのに人の手で作られた食事は本当はのどを通したくないのかもしれません。

だからなにを食べても口に合わないと言うんだと思います。

すみませんけど、息子さんの事を思うならそっとしておいて下さい。

あと私はお手伝いさんではないです。
今までの頼まれ事は全て人に頼む事ではない、自分でどうにもならなかったら家族が帰ってくるまでまってるしかない事しかかけてきてないですよ。

分別もって下さい。

お母さんは良いところの娘さんなのに品格が無いですよ。

実家の叔母さんを見習って品格今からでも持って下さい。

そうしないと本当にお母さん娘さんはお母さんを1度皆でお金だして、別で暮らしてもらうと提案してきた事がありますからお母さん皆に嫌われてますよ。

見捨てられないように立ち振舞い気を付けなさい。

もう勘弁してくださいよ。

これだって言いたくないけど、お義母さん気付ければ何とか今からでも妹さんには捨てられないですみますから頑張って下さい。

捨て子の家にそんなに来ちゃ駄目ですよっと言おうと思います。

かんかんママ

多分それを言っても聞く耳持たないですよ💦

それに、旦那さんがどうにかしないとダメな問題だと思います!
きっと息子の家に来て何が悪い!ってなります😓
旦那さんがDVもあるなら、子供と家を出た方が気持ちが楽になるんじゃないですか? 

• バマリ🔰

バマリ🔰

不動産名義が連名なので、夫側が組んだローンが滞納されたり固定資産税が滞納されると私の名前の通帳から引かれてしまうんです。

特にローンが2ヶ月滞納すると私の名義の銀行通帳からかなり持ってがれます。
    意図的に完済したくて嫌がらせに合うかもしれない不安があり、とりあえず息子が小学生になりある程度療育や作業療法などして良い子になってから仕事復帰するため様子見してます。

最近はムカかれだしたなっと思ったら、職場の上司寄りに接する事により怒りが収まればDVまでいたらないためやり過ごしてます。

それと、夫は無呼吸症候群で治療を進めてるのに拒否してるのでこの際寝てる間になくなったを息子が社会人で落ち着いた頃家は息子にあげて私は地元の安い賃貸に住むのがきらくだなっと思ってます。

とにかく夫さえ先立たれればお金は十分そのうち舞い込むので、子供の教育で手間がかかるため助っ人として最近は割り切り出したら暴力まで発展しなくなりました。

今の夫の場合は愛なんか持って接すると余計な説教言うなとかムカつかれるだけで相変わらず夫も親しくなりたい相手から皆に嫌われる態度をしてるのがわからずにいるんですが自分で痛感しないと治らない損するから辞めました。

11年猫かぶられて全く分からなかったです。
    もう自分の父親もそういう男だったためそおっとしておくしかない仕方ないとおもってます。

お母さんよりは息子の方が老害はないため扱いがかわいもんなのでババーから退治したいです(^^;

• 5月14日