※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが卵の白身を食べるのに苦戦しています。手掴み食べの練習としてフレンチトーストを作りたいが、卵液1/3のレシピは早いでしょうか?卵黄だけで作る方が良いでしょうか?

生後9ヶ月です。

卵の白身をGW明けから挑戦していて、まだ耳かき2さじしか食べていません。
手掴み食べの練習としてフレンチトーストを作りたいのですが、レシピでは卵液1/3とあるんですが、まだ早いですかね?
卵黄だけで作った方がいいですか?

コメント

あーか

卵白の方がアレルギー怖いので、私ならまだ辞めておきます💦

  • あくび

    あくび

    やっぱりまだ早いですね💦
    やめておきます!
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月13日
やまねこ

卵白はアレルギーが出る子多いです。

うちも卵黄は大丈夫ですが卵白はだめで、病院に駆け込みました。
夫も私も食物アレルギーは無しです。

この時期、アレルギーを診てくれる大きな病院に行くのは恐いので、やめておいた方がいい気がします。

うちの近くの病院ではコロナが出ていて、仮にアレルギーが出ても行く先がないため、新しい食材は与えていません。

  • あくび

    あくび

    やっぱりまだ早いですね💦
    今の時期、病院に行きたくないですもんね。
    やめておきます!
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月13日
るいん

んー!!卵白は怖いですね!

  • あくび

    あくび

    やっぱりまだ早いですね💦
    もう少し卵白食べさせて大丈夫そうだとなったら、挑戦してみようと思います。
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月13日
めだまやき

卵白は怖いので、卵黄より慎重に試しました💦

フレンチトーストは、粉ミルク+卵黄でもそれっぽくなりますよ♫

  • あくび

    あくび

    やっぱりまだ早いですね💦
    卵黄でも作れるとのこと、試してみたいのですが、卵黄と卵白分ける時にどうしても卵白も少し残りそうで怖いなとも、思ってます😅
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月13日
  • めだまやき

    めだまやき


    見た目微妙ですが、私は茹で卵をゆでて、卵黄をペーストにしてやってました。
    細かいところまで気にならないタイプなので、完全に卵黄とミルクが混ざりはしませんが、味は美味しかったのでよしとしてました😂

    • 5月14日
  • あくび

    あくび

    なるほど!
    そー言うやり方もあるんですね!
    もし作る時はやってみたいと思います😃

    • 5月14日