※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
その他の疑問

皆さんは、家賃いくらぐらいですか?😭✨マンションでお願いしますヽ( ̄▽ ̄…

お世話になります((o(´∀`)o))
皆さんは、家賃いくらぐらいですか?😭✨
マンションでお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ
彼氏と同棲の話が出ているから、どんなところに
住むか迷っていて(._.)市営住宅にするか、でも市営住宅なら
抽選で当選しないと住めないしそうなれば
話は変わるし大変です😩💔
マンションなら3万か4万のところがいいなあーって
思ってるのですが😌

コメント

mopiy🍼

結婚して子供産むつもりがあるなら
子供部屋も考えて選んだほうがいいと思いますー!♡

arc

これは地域によってカナリ差がありますね(´••)

うちは東京2LDKで171260円です。
お安く見つかるといいですね。

ちなみにうちの実家が市営住宅ですが、(これも地域によると思いますが)抽選は年に3回くらいしかないので応募されるなら早めにした方がいいですよ。
また条件も多々ありますので確認してみてください。(同棲という条件だと難しいかも?)

deleted user

地域によってかなり差があると思いますが、我が家は2LDK、駐車場1台込みで58000円です。これ以上安いとこは部屋の広さを考えるとなかったです(子供が産まれるため引っ越したので部屋数は少なすぎると困るので(>_<))
半同棲してたとこは1K 駐車場別で51000円でした。旦那の物はほとんど置いてなかったけど激狭でした(^◇^;)

上の方もおっしゃってますが、市営住宅は条件が色々あります。我が市では同棲では住めないです。婚約中で入居までに籍を入れるなら応募出来ます。収入によっては入れなかったりもします。お二人ともガッツリ働いて共働きだと難しいかもしれませんのでお近くの役所で確認されるのをオススメします。

なこゆき

・東京23区外
・2路線利用可(どちらも徒歩10分圏内)
・オートロック
・敷地内ごみ箱設置で24時間ゴミ捨て可能
・宅配ボックス付き
・広さは8畳1K

ザッと思い付いた私たちの住むマンションの特徴ですが、家賃7万8千円です。

地域差がありますのでなんとも言えませんし、主さんたちのお部屋探しの条件によっても変わってきますが3〜4万でマンションは少々厳しいかな?と思ってしまいました(´・ω・`)
例えば電車の特急や準特急が停まらない駅、駅から少し離れる(駅まで出るのにバスなどの利用)などであればお安くなるのかな?とは感じますが(´・ω・`)

良いお部屋が見つかることを願っております(*^^*)