※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

ズボンのゴムの替え方を教えてください😢娘のズボンなのですが、サイズは…

ズボンのゴムの替え方を教えてください😢

娘のズボンなのですが、サイズは丁度なのですが腹が出すぎていてゴムの跡が赤くつきます。もう少し緩くしたいのですが、安いズボンなのでゴムを入れ替える場所もないしウエストサイズを調節できるところもないです。
もうワンサイズ大きいものだと丈が長くて履けないので、ズボンのゴムを入れ替えるか緩めるかしたいのですがやり方がわかりません。
ゴムを緩くする方法はありませんか…?
また入れ替える場合、ズボンを切ってゴムを抜くのでしょうか…。
裁縫ができず、ミシンもないです。並縫いと玉留めくらいならできます。
こんな私でも上手くできますか?
切る場合ですが、写真を貼った部分でいいのでしょうか?ズボン中央部分です。
詳しい方教えてください😢

コメント

ふふふふま

自分のパジャマのズボンのゴム交換なので参考になるか分かりませんが💦
同じように入れ替える場所がなく、その部分だけ少し切りました。
切った後また縫うので、切るところは縫い目や生地の厚い部分は避けた方が良いかな、と思います。
どこからでもゴムの入れ替えはできるので!!
ゴムを入れ替えたら、並縫いして閉じておしまいです✩

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やってみます!
    ありがとうございます!

• 5月13日