※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近朝からずっと泣いてしんどいです。子供がわがままになってきて困っています。泣き続けてもダメでしょうか?

最近何しても朝からグズグズずっと泣いてることがよくありしんどいです…💦
なんなんでしょうか。こんな時期はやっぱりみんなあるものですか?
ずっとまんまって言ってくるし、テレビもいないいないばぁとかつけてってすぐリモコン渡してきて泣くし…
すごいわがままになってる気がするのですが、こんなものですか?
泣き続けてもダメって言うのがいいのでしょうか?😥

コメント

deleted user

そんなもんだし、これからもっとわがままなります。
女の子の方が頭の発達早いし、口も達者になりますしね…

聞いてあげられるわがままは聞いてあげた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…覚悟しておきます😭
    今のところ全部聞いてあげているので甘やかしてるのかなと思っていたのですが、しばらくこのままでいこうと思います。
    ありがとうございます😌🌼

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の要求をどこまで受け入れてくれるのか試してる時期でもあります。
    わがままになると言うよりは信頼関係を築いていってる時期です。
    うちの子は3歳超えてますが「これ許したら今後辛いな…」と思うことは許さないけど、それ以外は聞いてあげるようにしてます。

    • 5月13日
deleted user

それで気が済むのであれば、テレビをつけちゃいます。
朝からというのは、朝は起こしているのですか?
保育園とかなくて、起こしているのであれば、少し多めに寝かせてもいいかなと思いますが。
勝手に起きてきてグズグズでしたら、少し甘やかしてあげて、落ち着いたら普通に接するとかですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は自分で勝手に起きるのですが、6時とかに起きてそっからグズグズすることもあります💦
    甘やかしてあげていいのですね😊
    安心しました✨ありがとうございます🌼

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜何時に寝ているかわかりませんが、起きちゃった。眠い〜って感じかもですね。まだ1歳2ヶ月みたいですし。
    好きなものを食べるか聞く(好きなパンやバナナとかおかしではなく)とか
    テレビをみて落ち着くならしばらくはいいと思いますよ!

    それで調子乗ってすぐ言うようになったりしたら、また変えないとですが💦

    • 5月13日