※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝付きについて相談です。寝る時間や授乳量に不安があります。夜中に起こして授乳すべきか、ミルクをあげすぎているか心配です。育児で初めての経験で困惑しています。

生後40日の赤ちゃんなのですが、夜の寝付き具合について教えてください。
母乳とミルクの混合で育てています。
22時の授乳後、24時までぐずぐずしたので抱っこしてユラユラ、その後寝ました。おとといはam3時、昨日は4時、今日は5時まで寝ていました(>_<)
寝る前と足りなさそうな時は母乳+ミルク80ml、
そのほかの日中は母乳+ミルク60mlあげています。

こんなに寝ることはあるのでしょうか?
起こして授乳したほうがいいのでしょうか(>_<)

ミルクあげすぎなのでしょうか?
日中に80mlあげた時にずっとぐずってることはよくあります。抱っこしても寝ないこともあります。

1ヶ月健診が終わった後くらいから寝るようになったので、病院の先生にも聞けず、、
初めての育児で困惑しています(>_<)

コメント

🐼

うちの子は1ヶ月過ぎたあたりから
5時間くらいねるようになりました(^^)
体重の増えが問題なければ
ミルクを減らしてみてはいかがですか?

保健師さんの訪問もあるかとおもうのでそのとき相談するのもいいかと😊

• meme

meme

体重は1kg以上増えてました!
    夜よく寝るかわりに、日中全然寝ないんです(>_<)
    それで母乳が足りないのかと思い、ミルクをあげてしまいます。。

訪問きてほしいのに、実施してるのか不明です(;_;)

• 5月13日