※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

夕方歩いていたら急に足の痛みが。産婦人科に相談したが痛みが続く。じっとしているしかないでしょうか?

至急です(>人<;)
夕方あるいていたら、Iゾーン辺りが(膨らみ部分)がいきなりピリピリと激痛に襲われました。
帰ってきて、歩いたり、たっていたり足に体重をかけるとピリピリ?ちくちく?痛いです。
Iゾーン付近をおしてみるとやはり少し痛みがあります。
産婦人科に電話したら出血がないなら子宮関係ぢゃないから横になって様子みてといわれましたが4時間たっても動くと痛いです。
横になっていても軽くちくちく痛いです。
胎動はあります。

このままじっとしているしかないでしょうか?

コメント

micchie

恥骨痛ではないですか?私も25wくらいから痛み出しました。歩くのも辛かったりします。

• たむ

たむ

コメントありがとうございました。
    大変たすかりました涙
    痛すぎて病院に夜中いってきました。
    赤ちゃんは無事で恥骨痛かもということでした(>人<;)
    歩けないぐらい恥骨痛とはいたく、いきなりくるものなんですね!
    何か対策ありますか?

• 6月12日
オチム

私もたむさんと同じ初産でちょうど28週から同じような痛みがあります。
病院で聞いたら子宮が大きくなって負荷がかかってると言われました。
横になってもなかなか治らないですよね(>_<)
骨盤ベルト買おうか迷いましたが一週間ほどしたら痛みが弱くなったので様子見てます。
あまり無理せず、家事やお仕事ほどほどにお体ご自愛くださいね(*´・v・`)

• たむ

たむ

もぅ心配で心配で。
    大変たすかりました涙
    痛すぎてこわくて病院に夜中いってきました。
    赤ちゃんは無事成長していて子宮も問題なく恥骨痛かもということでした(>人<;)
    歩けないぐらい恥骨痛とはいたく、いきなりくるものなんですね!

先生にもまだ原因わからないけど様子みて恥骨痛だったら骨盤ベルトとかしてみてといわれました!

• 6月12日
me♡

恥骨痛のように思います😨💔
股が外れそうな感覚ありませんか?
骨っていう感じでなければ、ヘルペスにかかった事はありませんか?
私は再発時に神経痛が出て筋肉痛のような重いピリピリ感が出て水疱出来ちゃいます💦

• たむ

たむ

大変たすかりました(>人<;)
    痛すぎて病院に夜中いってきました。
    赤ちゃんは無事で恥骨痛かもということでした(>人<;)
    骨なのかわからなく、外れる感覚ではなくピリピリ?というかんじでたったり歩いたり足に体重乗せると痛くなります涙

• 6月12日