※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
サプリ・健康

色白でアトピーや敏感肌のお子様は毎日日焼け止め塗ってますか?日差しの…

色白でアトピーや敏感肌のお子様は毎日日焼け止め塗ってますか?日差しの強い日にはキュレルの敏感肌用を親子で使ってます。
本当は夏場は毎日数時間塗ってあげたいけど、それで肌が荒れちゃうこともあるようなので少し不安です。

コメント

バルカン

色黒アトピーですが(笑)去年は敏感肌用無添加の日焼け止め塗ってましたが、今年はアトピーの調子がよくなくて日焼け止めもあまり塗りたくないので外ではUVの長袖ラッシュガードをずっと着せてます💦

日焼けしても荒れて可哀想だし、日焼け止め荒れするのも可哀想だし…
幸いうちの子は上着着ることが習慣になってるからなのか?好きなのか?外に出るときは『バンバー!バンバー!(ジャンバー)』と自分からきてくれまる☺️

マンマミーヤ🍝

私も娘もアトピー持ちで敏感肌です💡
自分の経験上、夏は汗でかぶれてそこに日焼け止めで更に悪化のパターンが多かったので、保湿クリーム(さっぱりタイプ)を塗って日焼け止めを塗ってます。
クリームで層を作ることで汗かぶれ防止と日焼け止めが直接肌に触れませんよ😊
私も娘もこれで肌の調子は良いです!
真夏日は、長時間の外遊びはしないので塗り直しをしても2回くらいなのでそこまで面倒ではないかなと思います💡