※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
子育て・グッズ

最近母乳を飲まなくなり、粉ミルクを検討中。1か月で使い切るか悩み中。小缶と大缶、どちらがいいでしょうか?

母乳寄りの混合だったのがここ最近母乳を与えると乳首をすぐ離してしまったりして飲まなくなったのでミルク寄りになりつつあります。😭
今までは母乳寄りだったのでスティックの粉ミルクをかっていたのですが、缶を買おうと思っていますが
混合だと粉ミルクの大缶を買うと1か月で使いきりますか?
缶は1か月で使い切らないといけないと聞いたので、、
近くのドラッグストアに小缶が売ってないのでどうしようか悩みますが、小缶の方がいいのでしょうか?

コメント

かも

出産前に母乳はすぐに出るだろうと思いこんで小さい缶を買ってました!生まれたら早速、混合になったのですが、なんと2週間でなくなり慌てて大きい缶を買いました…!大きいので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

母乳よりの混合ですが、はぐくみのエコらくパックにしました✨
大缶だと810gを1ヶ月、計算したら使いきれるか微妙…
エコらくパックなら、400g×2で入ってるので、400gなら余裕で1ヶ月かからずに使えます☺️
あと、ゴミも少ないです!

• お地蔵さん

お地蔵さん

参考になります!
    1日何ml何回くらいミルク飲ませていますか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回80ml前後を、1日に2~3回足してます☺️

• 5月13日
COCORO

1ヶ月もかからず使い切りましたよ😅