※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

出産に関する相談です。VBAC挑戦中で陣痛がこない。運動で促進中。2人目も大きいが心配。

41w0d
産みたい。
息子の時は41wで入院次の日誘発分娩開始
バルーン、促進剤つかいましたが緊急帝王切開。
今回VBAC挑戦。
だが陣痛がこない。
前駆陣痛は息子の時と違ってありますが。
ちゃんと産めるか心配。
なんで陣痛来ないの。
動いてと言われたので1日午前、午後と30分の散歩
50回のスクワット10往復の階段
足りないでしょうか?
もう2人目は3400あります。
息子が3900で出てきてるので2人めも大きくなるのは覚悟してました。今すぐ産みたい。

コメント

にゃん

私は41週6日で出産しました。
3日間促進剤使い、三日目の促進剤の点滴使用後に
やっと子宮口がひらきはじめました。
終わりが見えずとても不安で、心がおれかかりましたが
病院のかたがたのおかげで
無事に産めました。

私もスクワットやウォーキングなど、産前より体が鍛えられるくらい、体力がつくくらい動きましたが
それでも41週6日と、赤ちゃんが自分でタイミングをみて出てきたんだなという感じでした。
検診よりも小さく出てきて、いがいと普通だったので、、

終わりのないお産はないので、きっと赤ちゃんがタイミングみてるんだと思います!

  • ちょす

    ちょす

    3日間の促進剤お疲れ様です😭💕
    今回VBACなので促進剤が使えないため明日の検診までに来なければ帝王切開になります。どうにか今日中に来て欲しくて😭
    赤ちゃんのタイミングなんですけどね、、、、

    • 5月13日
  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね💦
    知識がなくすいません、、

    中々産まれなかったので、そのことを知人に話したら
    赤ちゃんが自分で調整してたんだねと言われました。
    体重とか考えると、ちょうどよく産まれたので
    確かにそうだったのかもと思えます。

    今日中に陣痛くること願ってます!

    • 5月13日
  • ちょす

    ちょす

    いえいえ💦

    ほんとにこっちは予定日すぎると焦ってきますが赤ちゃんはのんびーり生まれてきますよね😓笑笑

    頑張って動いてそろそろだよー!って伝えます。わら

    • 5月13日
  • にゃん

    にゃん

    わかります!(笑)

    こっちは焦るんですよね💦

    あ!陣痛が来た日に
    いつもよりスクワットと
    おっぱいマッサージをして刺激しました!
    たまたまかもしれませんが
    マッサージ良いみたいですね!

    • 5月13日
ままり

私が骨盤狭く、3000超えたら帝王切開と言われてて
下から産みたいなら 一日5時間歩いて!!て😅

37wから 朝1時間30 昼1時間30
夜 2時間 と頑張って歩いてました‼︎
家にいて暇な時は スクワットをしたり、、
そしたら 38w3 で 破水しました🙆‍♀️
2700gくらいでした

毎日歩いて足の裏がパンッパンになってました😅

  • ちょす

    ちょす

    えええ、そんなに動いたんですね🙄!!
    今日は少し運動量増やして見ます👶🏻

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    休憩挟みつつ無理せず頑張ってください😊
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので
    お腹に でておいで〜て話しかけてみてください👶🏻笑

    ちなみに陣痛くるジンクスの
    オロナミンC 私は効果ありました😂

    • 5月13日
  • ちょす

    ちょす

    息子にひたすら出ておいでーって叫んでもらってたら
    トイレいったら検診もしてないのに出血してて
    いよいよかな!?って期待してます🤣
    朝から前駆陣痛は来てたので散歩に行こうか迷ってます😆笑笑

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    おしるしきたんですね!!😳😳
    どうなりましたか?😯❤︎

    • 5月14日
  • ちょす

    ちょす

    お散歩頑張って行きました😊
    そして陣痛が前駆かわからず我慢してて息子の夕飯前には病院に行くか!っていったら子宮口4センチ開いててそのまま朝方出産しました👶🏻💓
    ありがとうございます💕

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    わ!!よかったですね 😭‼︎‼︎‼︎
    おめでとうございます😊❤️
    出産お疲れ様です🙇‍♀️

    帰ったら元気な息子さんが待ってると思うので
    入院中しっかり休んでください😊

    • 5月14日
  • ちょす

    ちょす

    ありがとうございます💕

    • 5月14日