※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフ
お出かけ

義弟の結婚式が夏の大型連休に沖縄であります。コロナ騒ぎ前は楽しみで…

義弟の結婚式が夏の大型連休に沖縄であります。
コロナ騒ぎ前は楽しみでしたが、今は不安でなりません。

先日、義弟から連絡がきて、予定通り行うとの動き。

おそらく、今年最大に混むであろう7月の大型連休💧
結婚式なので不要不急には入らないのかもしれませんが、0歳、2歳を連れて飛行機に乗るのが不安で不安で😫

感染者が減ってきて世の中ぎ安心してる時期こそ危険だと思ってます。

国内だし、大丈夫だろ?自粛してる人多いから空いてるだろう。
こんな考えの旦那をはじめとした義家族の皆様。
私は、子供2人と家で自粛していたい😷なんて言えません😱

同じような方いませんかー?!

コメント

にこ☺︎

同じ境遇じゃないですが7月に空港がどうなってるかわかりませんが怖いですね。
沖縄は良いにしても空港に行きたくないですね😨💦💦
そのときの状態にもよりますが旦那さんだけってわけにはいかないんですかね?
って沖縄の人も1人でも減らして来てほしいって思いそうですが😵

• ラフ

ラフ

本当ソレです!空港が怖い💦
    あと密室の機内も怖いです😱
    状況によっては旦那だけの参加にしてもらうように伝えてみす。
    沖縄の皆様に迷惑ですよね😫😫

• 5月13日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

皆さん、ゲストは沖縄の方ばかりですか??
    結婚式っていろんな件から集まってくるイメージなので怖いですしね😨💥
    そして、空港とか行っても周りは結婚式ってわからないからこんな時期に小さい子連れて旅行かよぉーって目で見られますよね😩💦💦💦

• 5月13日
  • ラフ

ラフ

ゲストに沖縄の方は居ません笑
    私含め義家族もゲストも皆、関東から向かいます✈️
    正直、コロナ騒ぎが起きる前は、私もバカンス感覚だったので、沖縄の方から見れば完全にただの観光客ですよね😣

義母は孫たちとの旅行をとても楽しみにしてるし、連れて行きたがってて😭気を利かせて、子供連れてお家で待ってて〜って言ってくれたらいいのですが、おそらく無いですね😩

• 5月13日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

あっ、そういうことなんですね~😩💦💦
    間違いなく沖縄の人は来てほしくないですよね😒💦
    あと2カ月弱でどれぐらい終息するかわかりませんが。

確かに義母は孫と過ごせると楽しみですよね⤴️⤴️
    こればかりは考え方なので。
    きにしてない人は気にしないだろうし。
    私も7月に沖縄って言われたらちょっと怖いですね。
    子供ってずっとマスクしてるわけにもいかないし夏だと暑いから余計に?
    旦那様も義母さんもきにしてないとするとなかなか難しい状況ですね。
    変な話第二波でも来たら言いやすいですが今は少しずつ終息に向かってて自粛の緩和に入ってますからね~。

• 5月13日
  • ラフ

ラフ

本当にそうなんです〜😂
    不謹慎ですが、表面上の感染者より水面下で広がってて、自粛延長します❗️とか指示が出ればいいのですが🙏

夏で暑くて大人だってマスクしたくないのに😷幼児にマスクなんて不可能ですよね。

親身にご相談に乗ってくださって、ありがとうございました🙏
    憂鬱な心が軽くなりました〜🌼

• 5月13日
暁

子供2人と自粛する方が良い気がします😭
来年なら行こうかなって思いますが、今年の7月なんて怪しいとしか思えない時期に旦那さんだけ行く方が良いですよ💦
むしろ、ホテルとか予約して泊まるとかにしてたならホテルも泊まれない状況だと旦那さんだけ行ってって言いやすいけど、義実家だと無理ですよね😵
小さい子連れだと家族旅行と勘違いされて嫌ですね😔

• ラフ

ラフ

今年の7月なんて全然ダメな時期ですよね😂😂

私も義家族も関東から、沖縄に向かいます。現地のホテルを利用して。
    沖縄のホテル側が使えない状況になればいいのですが◎

結婚式はありますが、はたからみれば親戚ゾロゾロのただの観光客ですよ😱
    本当沖縄の方に申し訳ないです💧

• 5月13日
  • 暁

逆にして貰えたら良いのにね😭

ホテルは、7月だと使えるような気がします😵
    沖縄で結婚式じゃなく、関東で結婚式あげれば、皆、向かわずに済むのにね😅

義両親とは、また別の機会にゆっくり旅行したら良い気がしますよ😂

• 5月13日
  • ラフ

ラフ

正直、観光どころではないですよね😱関東でやってほしい。。
    旦那にうまく伝えてみます❗️

• 5月13日
きりん

私は沖縄在住ですが、8月に予定してた離島の旅行をキャンセルしました😫
離島には叔父、叔母がいますがまだ感染者が出ていないですが💦
まだ先ですが、子ども連れての空港や観光は怖くて。。。
考えは人それぞれだと思いますが、感染者が減ってきても自分が保菌者だったらその土地の人に迷惑だと考えたからです。

• ラフ

ラフ

私も沖縄の方に申し訳なくて。。
    自分が保菌者の可能性もあるし、迷惑でしかないですよね😰
    なんとか、中止になるといいのですが。。

• 5月13日

沖縄住みです。
沖縄に来てくれることはとても有難いですが、もう少し待ってもらいたいのが本音です。

今少しずつ落ち着いてきたのに観光客がまた増えてきたら今自粛している意味がなくなってしまってしまいます💧

10月くらいまでほんとにやめてもらいたいです

• ラフ

ラフ

沖縄の方に申し訳ない限りです。
    なんで義家族は気づかないのだろう。
    個人の勝手な行動が感染者を増やすという認識がないみたいです。
    家族でも私だけ不安がってて、潔癖症扱いされてます😭
    もし、義家族は挙式する事になっても、私と子供達は関東で待機できるように尽力します❗️

沖縄に来る事がありがたいだなんて😣とても光栄です!いつか落ち着いたら遊びに行かせてください🙏

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

沖縄に住んでいます😊
今は誰も先が見えず、7月の予定ですら迷いがありますよね😂
私のきょうだいは、沖縄のブライダル会社で働いていて(しかもリゾ婚が多い会社なので)県外の方が沖縄で式を挙げることは嬉しいですが😊
今の状況、小さなお子さんもいるとのことなので、7月は旦那さんだけ参加してもらい、コロナが落ち着いたら義弟さんのところにお祝いに行ったり、義両親と近場に旅行したりするのはどうでしょうか🙋‍♀️
プルさんも、心配しながら子供2人を連れて飛行機に乗り遠出するといつも以上に疲れてしまうと思います☺️
旦那さんも分かってくれるといいですね〜😭

• ラフ

ラフ

素敵なご提案をありがとうございます🙏なんとかみんなが喜べる状況を作れればと思います。とりあえず、私は子供達と関東に残りたいという意志は伝えました。

なんて、お優しいお言葉🥺✨
    私ばかり、コロナと向き合ってて旦那からは潔癖症扱いです💧
    なんだかもうコロナ終わったみたいな態度ですが、完全に終わるまで国民みんながコロナと向き合うべきと思うのですよね💧

• 5月13日
ラフ

ご相談に乗ってくださった皆様へ🙇‍♀️
沖縄の挙式は、来年以降に延期が決まりました。お騒がせいたしました。
皆様も、コロナで心身共にお疲れと思いますが、もう一息頑張りましょう🙏ありがとうございました💓