※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について、ネントレ方法やベビーベッドの利用期間、添い寝の利点について悩んでいます。赤ちゃんと同室で、ベビーベッドの危険性や添い寝の使い勝手を比較しています。組み立てが大変なので、どちらを準備するか迷っています。

赤ちゃんの寝具についてアドバイスください!👶

早めからネントレしようと思っています🌜

様子次第ですが、赤ちゃんだけ寝かせて部屋を出るジーナ式を考えてます。

だめそうなら添い寝&トントンをメインにするネントレで考えてます。

寝室は赤ちゃんと私が同室予定です。

お下がりで、ベビー布団とベビーベッドを貰いました。

私自身は布団で寝ています。

ひとりで寝かせるならベビーベッドのほうが危険は少ないでしょうか?

お世話するには、添い寝できる布団のほうが使い勝手が良い、とも聞くので迷っています…🤔✨

ベビーベッドって何ヶ月ごろまで使えましたか??

もらったベビーベッドを組み立てるのが大変そうなので、どちらで準備しておこうか迷ってます💦

コメント

riri

生後4〜5ヶ月です。
私はジーナ式が上手くいかなくて挫折しました😭
添い寝するなら布団!
でもちょっと目を離したい時、トイレ行ったり昼寝中に家事するなんかはベビーベッドが重宝します✨
とりあえずベビーベッドと大人の敷布団、両方用意したらいいと思います🤔
(大人のベッドがなければ)

• りんご

りんご

ジーナ式、どうしても合わない子もいるといいますよね😂
    夫が睡眠に神経質なほうなので、遺伝するかもね〜と思っています😅

うちには犬がいて、わんことの時間もちゃんと取りたいので、赤ちゃんにも一人で寝る力を付けてほしくて…ベビーベッド、組み立ててみます!!

• 5月14日
柿の種

私は退院した日からベビーベッドに寝かせてます😊
寝んねの時間だよ~ってだいたい決まった時間にベッドに寝かせていたら1ヶ月過ぎた頃には朝まで寝るようになりました!
手の届くところにに何もなければ安全だと思います😄
上の子は2歳までベビーベッド使いましたが特に危険なことはなかったです!

• りんご

りんご

寝室は布団以外なにも置かずにいけそうです!🤗✨

横並びで布団を敷くか、ベビーベッドを置くか悩んでましたが、
    2歳まで使えそうならベビーベッド組み立ててみます!🌼♥

• 5月14日
す🥝

ネントレしたいのであれば、ベビーベッドではないですかね?1人にする時間があるなら布団は危ないと思います、というか私は抵抗あります。
うちはネントレはしていませんが、今のところ夜寝る時はベビーベッドであまりグズグズせずスッと寝ます。深夜1度起きていて授乳がありますが、特にこの時期なので気にしていません。日中はまだまだベビーベッドで寝るのは難しいですが😅
あとせっかくもらったのであれば、ベビーベッド使わないともったいないと思います笑

• りんご

りんご

姉が2人いて、運良くお下がりのものだけで赤ちゃん期間は乗り切れそうなくらいもらいました☺️✨

ベビーベッドのほうが安心ですかね!!
    頑張って組み立ててみます!🎌

• 5月14日

ネントレするならベビーベッドがいいと思いますよ😊
寝ないからすぐ使わなくなった〜というのもよく目にしますが、親次第だと思います!
娘もベッドおろしてすぐ起きて何度もやり直しで4時間かかったときもありましたが、安全面でベッドで寝せようと思っていて寝床変えなかったです!
ベッド使わなくなるかは親がそこで諦めて添い寝などに変えるかの違いかなと思いました☺️
今はネントレしたので、ベッドおろしておやすみと言えば寝るようになりましたし、まだまだベビーベッドで寝てもらう予定です!

• りんご

りんご

ベッドのほうが安全そうですね!ベビーベッド組み立ててみます!🤗🌼

たしかに、最初めげてしまいそうです…😂
    ネントレ成功したら絶対その先ゆとりを持って育児できそうなので、最初が肝心と思って頑張ります!🎌

• 5月14日
ふみ

ネントレをする、そしてジーナ式で考えられているなら、ベビーベッドをおすすめします。

寝室は同室でも、就寝時間が親子別々であれば、やっぱり安全性の観点からベビーベッドのほうがいいと思います。

うちはカトージのニューヨークベビーヤードをベビーベッドで使用してますが、2歳5ヶ月の現在も使用しています。

今は加湿器を設置していて子供が触る可能性大のため、加湿器使わなくなったら、ベビーベッドからお布団寝の練習をする予定です。

なので、私のようにベビーベッドからお布団に移行する練習が必要になるのかなと思います。

• りんご

りんご

就寝時間はバラバラ予定なので、ベビーベッドのほうがよさそうですね☺️✨

寝室が3階、リビングが2階なのでベビーモニターも購入しようと思います✨
    ありがとうございます🤗

• 5月14日