※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

1歳半の子供と2ヶ月一緒に過ごす中、外出が難しく息苦しさを感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳半から託児に預けて働いてます。

コロナで仕事か休業中の為、子供と2ヶ月一緒になります。
旦那は1週間に土日帰ってくれはいーほうです。仕事がトラックの長距離の為。

家族のため、仕事場(飲食)、なかなか外に出れなくて、毎日何回ため息してるか。

同じような方、どのように対処してますか…?

コメント

ビッグマム

お疲れ様です😊
うちは保育園に4月入園で
全員入れた矢先コロナでお休みになってしまいお家でみんなで過ごしてます😊‼️
旦那は朝出て夜中にかえるのでいません💦
4年間1人で見てきたので慣れてはいるのですがお外になかなかでれないのは大変です😭

うちでのことなのですが
朝起きてご飯食べてから
自由時間としてテレビ見るなりお絵描きするなり工作するなりなんでもオッケーってしてます😊
お昼ご飯食べたら今度はみんなでベランダで粘土のような砂で遊んだりお風呂でシャボン玉したりしてます‼️
あとは実家が目と鼻の先で週に3日実家の前で走ったりさせてもらったりしてます(^^)
気分をかえたくてベランダかなり狭いんですがそこでレジャーシート引いてみんなでピクニック風ってしてご飯食べたりとかもしますよ😊‼️
この時期大変で参る事もあると思いますが無理せずゆっくりお互いのペースでやっていけたらいいですね😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    4年間1人も大変でしたね💦

    子供たちでなにか遊んだりするのはいいですね✨
    私も何か考えてみます💨💨
    ありがとうございます☺️!

    • 5月13日