※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子が突然頬が痛い。虫刺されのような斑点があり、冷やしているが痛がる。病気か虫刺されか判断できず、夜中に相談できる窓口を知りたい。

2歳8ヶ月の子が突然頬が痛いと言い出しました。
暗闇だったので、虫歯!?と思い、電気をつけたら、
頬に虫刺されのような赤い斑点ができていました。

痛い、痛いと言うので、今は冷やしています。
冷やしたタオルをはずそうとすると痛いからはずしたくないと言います。

これだけの情報では、なんの病気?なのか、
虫刺されなのか、何も判断できないですよね💦

夜中に相談できるような窓口やサイトなどあったら
教えて下さい💦

コメント

ころころ

#8000はどうですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    慌てると頭から消えちゃいますね💦
    もう少し様子を見て連絡してみます😣

    • 5月13日
pom

大丈夫ですか?
もう解決されているかもしれませんが、娘が以前そんな感じのときに、よくよく話を聞くと「痛い」ではなく「痒い」だったことがあります。

見た感じが虫刺されでしたら、語彙が少ないので痛いという表現になっているかもしれないと思ってコメントしました💦
お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます😃✨

    語彙力がないと判断が難しいですよね💦
    朝起きたら、
    大丈夫!ほっぺ大丈夫!
    って、主張してきたので、大丈夫そうだす(笑)

    • 5月13日
deleted user

うちの娘も痒いことを痛いと言っていた時期ありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何だかんだ大丈夫そうです!笑
    子供の痛いって、判断が難しいですよね😅

    • 5月13日