※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

旦那の愚痴です。下の子が生まれてから息子の夜驚症が酷くなりました。…

旦那の愚痴です。

下の子が生まれてから息子の夜驚症が酷くなりました。
もともと敏感な子でちょっとした環境の変化とかがあると症状が出てました。
出産前に私が原因で入院してしまい10日ほど出産後含め入院になり、コロナの影響で一切面会できずかなり我慢させてしまいました。
産後も下の子が哺乳力が弱くかなり手がかかり、退院後1週間は保育園行ってたんですが、緊急事態宣言がでて保育園を休ませるようになったらまた不安定になってしまい酷く症状が出てます。

下の子の1ヶ月検診の時に何気なく上の子の話をしたら対処法など親身になってもらって最近は関わり方など気をつけながら生活してます。

もちろん旦那にも話たんですが、旦那はとにかく自分優先。
正直今は協力してもらわないと私もくたばってしまうような状況なので、仕事があろうと夜間は旦那を起こして2人同時に泣いた時は対応しています。

昨日上の子がまた夜驚症の症状がでていて、暴れてしまうので見守らなきゃいけなく下の子もちょうど授乳だったので旦那に頼むと扉を思いっきりしめたり、ベビーサークル蹴っ飛ばしたりあからさまに機嫌悪いアピール。
今日上の子の寝かしつけの間旦那にみててもらったんですが、俺は30分しか昨日寝てないから仮眠取らせろとラインをしてきて結局普通に爆睡。
ここ最近息子の授乳もあるので寝れても0時から2時間寝て起きて朝は5時起き
ひどい時は2時間しか寝れずに朝なんてこともあります。
日中は家事しながら育児
体を動かしてあげてねと言われたので下の子抱っこ紐に入れて、上の子連れて近所を散歩。

旦那は最近コロナの影響で仕事もたいした忙しくないです。
昨日寝れなかったのもゲームしたりしていたから。

今は夜泣きも仕方ない時期だし、息子も不安定なので自分の時間取るなら睡眠時間少なくても文句言わないで欲しいです。
なーに言っても無駄なんですけどね。

品数少ないと文句言うしあー疲れるほんと。

コメント

みかん

旦那さん酷いです。。😔
こんな時くらいしっかり協力してくれないとほんとに大変なのに。
この大変な時に何もしてくれないッておる意味ないし離婚考えてしまいそう。。。

• あーたん

あーたん

お返事遅くなりました💦
    本当にいる意味ないし、本気でいなくなって欲しいです😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

読んでいてとても悲しくなりました😭
めろさん一人で頑張ってホントすごいと思います。
私は初めての子供(2ヶ月)育ててますが子供一人でもかなり大変だなぁと痛感しています。
協力的じゃない旦那さんも世の中たくさんいるとは思うけど
もう少し奥さんにも子供にも優しくできないのかなぁ😭
お説教してやりたいわ🤣⚡️笑

• あーたん

あーたん

お返事遅くなりました😭
    本当にお説教してほしいです😡

1人目は初めての育児手探り状態でいっぱいいっぱいですし、2人目は上の子抱えながらだから本当に育児1人では厳しいですよね😭

• 5月13日