※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛が続き、妊娠高血圧症の可能性が心配。測っても正常で薬も飲めず、効果のないマッサージ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠4ヶ月です!
検診から帰ってきてから
ずーっと頭が痛く何をしても緩和されず
妊娠高血圧症かも?とは言われてるけど
痛くなってから測っても正常内だし熱もないし
薬も飲めないし、どうしたらいいのでしょ(泣)
ツボのマッサージしても効き目無し、
そういった時どうされてましたか?

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

手足や肩などが冷えてませんか?🤔
私はゆっくり入浴して体が温まると頭痛良くなってました✨

  • Rmama

    Rmama

    あの後、熱さまシート貼って
    寝てしまいました、、
    朝になっても若干痛みありです
    血圧は平常値でした。

    • 5月13日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    だるさや吐き気はありますか?

    妊婦はお腹を支える為に同じ体勢になってる事も多く血流が悪くなってる事が多いので、温めて血流をよくする、ストレッチするなどで緩和される事があります!
    目眩や吐き気がある場合な貧血の症状からくる頭痛の可能性もあります!
    逆に冷やすと良くなる頭痛もあるのですが冷やしても頭痛が続いてるのなら別の方法を試した方が良いかと思います!

    ズキズキと激しく痛みがあって妊娠高血圧も疑われているなら血圧正常値であっても病院受診した方が良いかもしれないですね!

    妊娠高血圧かもと言われたのは血圧が高かったからですか??

    • 5月13日
  • Rmama

    Rmama

    前々回の検診から血圧が高く
    もしかしたら妊娠高血圧症なのかもねって今は経過観察してもらってる所です。
    お昼を過ぎた頃から治ってきました。
    吐き気も無く貧血も無いので
    一過性のものかな?と思います
    一応病院には連絡をしてあります。
    また次の検診までに同じ様な事あったら
    すぐ受診する様になりました!

    • 5月13日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    良くなってきたなら良かったです😊
    妊娠中はホルモンバランスも整わないし色んなマイナートラブルあってしんどいですよね😭

    病院にも電話したみたいで安心しました!✨

    • 5月13日
  • Rmama

    Rmama

    色々ありすぎてまだ勉強不足です。。
    はい、電話しました!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

我慢できないくらい痛みますか?
血圧を指摘されているのなら病院に連絡した方が安心かと思います。

妊娠中も処方されることが多いカロナールとかあったら飲んで様子を見ても良いかもですね🤔

  • Rmama

    Rmama

    あの後、熱さまシート貼って寝てました。
    朝起きても頭痛ありです、、
    血圧値ましたが正常値でした。

    • 5月13日