※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

13週の妊婦です。血糖値が気になり、妊娠糖尿病の検査を受けることに。食事改善や栄養指導を受けた方の経験を教えてほしいです。

13週です。10週の頃の採血にて血糖値が引っかかり
妊娠糖尿病の検査を受けることになりました😭💦
血糖値は103です。そこまですごい数値でもないそう
ですが念の為だそうです💦
デザートとか大好きでつわりでも食べれたので
油断してました😢
同じように診断されて栄養指導とか受けられた方
自分で食事改善された方どのようにされたか
教えて頂きたいです😭💦

コメント

いろは

私は1人目妊娠時、後期の血液検査で
血糖値引っかかり、同じく103とかでした💦
その後、妊娠糖尿病の検査の為に、朝は何も飲まず食わずで検査に向かい、
甘い炭酸水を飲まされました〜。
結果的にその時の数値には問題なく、出産まで食生活を変えることなく無事出産を迎えれました!😣

そして今回の妊娠で
初期の血液検査でまた引っかかってしまいました〜😱
今回も102とかでギリギリ引っかかった感じです💦
でも私の産院は、中期の血液検査で
また数値が高かったら詳しい検査しましょうってなりました😥
私の場合、毎回血液検査がある日に限って朝、リンゴジュースとか飲んで行っちゃってるのでそれが原因かと思ってます😅
さゆりさんも、朝ジュースとか飲んで行きませんでした??

  • へぴ

    へぴ

    おなじですねー!私も血液検査に関して食事等の何も言われなかったので、カフェオレとかのんでました笑
    昼からの診察だったので食後1時間は空いてるはずですが🤔
    やっぱりお茶、水がいいですね😭💦

    • 5月13日