※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

現在妊娠11週目です。妊娠してから赤ニキビと赤ニキビ跡が酷くなりメイ…

現在妊娠11週目です。妊娠してから赤ニキビと赤ニキビ跡が酷くなりメイクでも隠す事が出来なくなりました💦鏡をみるのも嫌で😭
元々生理前やストレスを感じるとニキビができる体質で、皮膚科で処方されていた薬を使用してもあまりよくなりませんでした😭皮膚科も変えましたが特に変わらず…
なのでスキンケアから変えていこうと思うので効き目のあるスキンケア方法を教えてください!また、市販のチョコラBBやメラノCCは妊娠中使用しても大丈夫でしょうか?

コメント

riri

妊娠による肌荒れはどうにもならないと思います💦
長男の時がそうでした😭
あまりにも酷くて痒み赤み痛みがあるところはステロイドを処方してもらいました。
サプリ程度なら影響ないと思いますが、妊娠初期は処方薬でもNGがあるくらいなので先生に確認したほうがいいと思います🙇‍♀️

• まま

まま

今が酷いので出産して落ち着くのかどうかも不安です😭
    やはり医師に聞くのが安心安全ですよね💦早めに皮膚科に受診してみようと思います!

• 5月12日
  • riri

riri

私は安定期に入ったらスッとニキビや肌荒れは引きました💦
    肌荒れが酷いと気も滅入りますよね😢
    お大事に💦

• 5月12日
  • まま

まま

安定期に入って落ち着く事を祈っておきます…!
    ありがとうございました🥰

• 5月12日
lalala

とりあえず炎症抑えるために
ニキビパッチなどどうでしょう?
赤みや膿のニキビも使った方が炎症を抑えることができます!!

あとは、セラミドが入ってる化粧品で基礎を整えるのがいいと思います!!

あと、クレンジングや洗顔の見直しもありかもしれません!

• まま

まま

ニキビパッチは薬局にもありますか?
    肌が弱いので洗顔も痛む時があるので、刺激の少ないものを探してみようと思います!💪🏻

• 5月12日
  • lalala

lalala

家の近くの薬局で見た事はないです…
    私はネットで買っています笑笑

私も肌が弱くて
    風が顔面にあたるだけで痛くなるほど肌荒れしてる時にキュレルの洗顔を使ってました!!

• 5月12日
  • まま

まま

ネットでは何度かニキビパッチを見たことがあるので購入を検討してみます!

キュレルは良く聞く名前ですね!早速明日購入して試してみようと思います✌🏻

• 5月12日
りっくん

私も長男の時そうでした!!
私はとりあえずマスクで隠してました😅
おでこ〜チークのラインまで化粧してました。
妊娠中期になると嘘のようにツヤツヤになり、ニキビ跡すらなくなりましたよ☺️

どうか今のホルモンバランスの崩れで終わりますよう、願ってます😭

• まま

まま

メイクもあまりしない方がいいかなと思いつつ隠すのに必死で厚くなっちゃうので、私もマスクで下半分隠そうと思います!!✌🏻
    ありがとうございます❣️

• 5月12日
✌️

私もちょうどこの時期に妊娠発覚+季節の変わり目でとことんあれました😭😭😭肌荒れ病みますよね…

アルビオンの先行乳液よかったです!化粧水の入りもよくなるし、肌ふわふわになる感じが👌👌これに変えてから肌荒れだいぶ落ち着きましたよ!

ご参考までに✌️

• まま

まま

花粉で肌荒れもプラスされ本当悲惨なことになってます😭

先行乳液というものがあるんですね!初めてききました!アルビオンもぜひ試してみようと思います!!
    ありがとうございます❣️

• 5月13日
し、

アクネスの洗顔にしたら2日で綺麗になりました!

• まま

まま

遅くなりました💦
    アクネスも良いっていますよね!色々試してみて自分に合うのを探してみます🥰
    ありがとうございました!

• 5月16日