※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅん🔰
妊娠・出産

初産婦の36W6Dでおしるしがあり、陣痛の気配がない状況。赤ちゃんは元気そう。陣痛までの経験や準備について相談したい。

初産婦36W6Dです。
一昨日の夜ちょうどこのくらいの時間におしるしがきて、それから生理痛のような腰痛、軽い腹痛が続きいつも通りの早さでは歩けないくらいの体調になっていました。
内診があったわけでもないし、ちょびちょびと少量出血はしてるので気のせいや勘違いではないと思うのですが、陣痛の気配が全くありません。

お腹は張りやすいですが、胎動も痛いくらいしっかりあるので赤ちゃんは元気そうです。

ネットで検索してみるとおしるしがきてから長くても1週間以内の陣痛と出産体験をよく見かけますがそれ以上…例えば2週間後なんてことはあるのかなぁ…とか
あまり赤ちゃんを急かすつもりはないけど、ソワソワしてしまい1週間以内にはくるんだ!と思っていた方がいいのか、それとも荷物の準備は済ませてあるんだから、あまり気にしないでいいのか悩んでしまいます。
皆さんや皆さんの周りでは初産でおしるしがあってからどのくらいで陣痛きたのか、陣痛までどのように過ごされたかなどお話が聞きたいです。

コメント

☺︎

私は初産の時は予定日1日すぎておしるしがきて、おしるしきて2日後に産まれましたよ!

• ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

貴重なコメントありがとうございます!予定日までたっぷりいてくれたのは安心ですね^^
    やはりおしるしから皆さん数日が多いみたいですね><
    早めなので急かすつもりはないのですがソワソワしてしまいます笑

• 5月12日
  • ☺︎

☺︎

私の場合次の日に誘発入院だったので焦って階段のぼったのもあるかもしれません😂💦 赤ちゃんたのしみですね💞

• 5月12日
  • ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

予定日超過が1日ですでに誘発入院になってしまうんですね!😨
    ありがとうございます♪楽しみです♡

ちなみに質問ばかりで申し訳ないのですが、すぐに陣痛の痛みだ!と判断はできましたか?

• 5月12日
ゴルゴンゾーラ

私は予定日の夜中におしるしがあって、その2日後に産まれました!

• ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

貴重なコメントありがとうございます!
    やはり数日なんですね!私は一昨日の夜中に生理みたいなはっきり血と認識できる(生々しくてすみません)ものだったのですが…ちなみに陣痛ってこれだな!ってすぐ分かりましたか?

• 5月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

陣痛は想像以上の痛みなのですぐわかると思います!笑
    ですが、私はちょろちょろとした破水の上、最初は微弱陣痛だったので結局促進剤使いました💦
    ぴかちゅん🔰さん、きっともうすぐですね!

• 5月13日
  • ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

ありがとうございます😆わかるなら安心しました♪
    破水も心配ですよね><
    がんばります!😊

• 5月13日
rumi︎☺︎︎

もしかして予定日6/3ですか?☺️

• ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

はい予定日6/3日です!もしかして同じですか?!♡

• 5月12日
  • rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

一緒です⸜❤︎⸝‍私も明日から正産期です︎☺︎︎☺︎!ソワソワしますよね😂

• 5月12日
  • ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

まさかの一緒のママに出会えるとは♡
    そうですよね!37週おめでとうございます㊗️
    何せ初めてでおしるしがきてからソワソワがさらにソワソワしてしまい
    何度も荷物確認したりしてしまいます笑

• 5月12日
  • rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

わたしも初めてです!(笑)
    上2人が早産だったのに今回全く兆候ないです😂😂
    私、おしるしきてから次の日の朝に出産しました😭

• 5月12日
  • ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

てことは3人目なんですね!妊娠経験してみて本当に大変だなと心底思ったので尊敬です!

ママのお腹の中がとっても居心地良いんですかね☺️
    うちは女の子なのですがかなり胎動が痛くてキックがすごい肋骨にヒットします😅(なでしこジャパン今から目指してるのかな笑)
    やっぱり皆さんおしるしからスピーディですね😌
    初めてでも陣痛だな!ってすぐわかりましたか?

• 5月12日
  • rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

私、3人目が1番きついです😢

めちゃめちゃ蹴りますよね!(笑)
    いや、1人目は1か月前にうまれちゃって、まさか陣痛だとは思わず救急車でした😭
    2人目は切迫だったので1ヶ月ほど入院して、退院した次の日には出産と慌ただしい経験でした。笑

• 5月13日
  • ぴかちゅん🔰

ぴかちゅん🔰

そうなんですね!やはり個人差どころか毎回妊娠は違うんですね><

本当に肋骨折れるんじゃないかと冷や冷やするし、寝てるとき飛び上がるくらい痛かったりするのでやんちゃ娘です笑

それはそれは…
    心配が絶えないお産でしたね😣
    でもご無事で何よりです🎉
    陣痛の感じ方もそれぞれだからこれか?陣痛か?って疑心暗鬼になってしまいますよね😵
    三人目のお産は不安が少しでも少ないと良いですね

• 5月13日