※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

子供が産まれるため、早く働きたい医療事務の資格についてメリットや再就職のおすすめ職業について知りたいです。年収は160万以上目指したいです。

7月末に子供が産まれます。
義実家に同居しててもお金に余裕がないので
なるべくはやく働きに出ようとおもってます。
本当は1歳まで自分で子育てしたかったのですが…

現在医療事務の資格の勉強を急ピッチで頑張っています‼️
医療事務をとっててよかった、
再就職に生かせた
など資格のメリットを聞きたいです。
モチベーションをもっとあげたくて、、、

または再就職でおすすめの職業などあればおしえてください。
年収130万以下、または160万以上が税金的にもいいみたいなのでなるべく160万以上目指しています。

コメント

いち

医療事務の資格は正直いらないというか役に立たないです、誰でも取れるし無くても大丈夫なので😭 
でも、履歴書には書けるのでないよりはやる気あるなー?程度かもです💦 

• ひー

ひー

そうなんですか、、お金払ってしまったのでとりあえず取ろうと思います!⭐️

• 5月13日
ぜんぶ初めて🔰

わたしも医療事務取りましたが正直小さい子がいると思うような求人がなく、保育士資格を取って保育士でフルパートで働いています。

• ひー

ひー

保育士の資格、、すごいですね!!!!

• 5月13日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

小さい子ども抱えながらの医療事務は総合病院のフルタイムがいいと思います。

保育士資格は子ども育てながらだと内容もわかりやすく飲み込みやすかったです。

医療事務は妊娠中に取りましたが、経験者が優遇されるため辞めました。

• 5月13日
macaron

私も昔医療事務となんかよく分からないドクターヘルプ事務の医療事務資格とりました。

役に立たないです。

前向きの話を書きたかったのですが…ないです。

学校から派遣されてもその学校からも良い様に使われて身も心もやられました。

• ひー

ひー

そうなんですね、とりあえず取ろうと思います( 、、、!

• 5月13日