※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
お金・保険

ボーナス何十万もあるかたどんな仕事してらっしゃるんですか?また月々の給料もいくらぐらいか知りたいです(><)

ボーナス何十万もあるかたどんな仕事してらっしゃるんですか?
また月々の給料もいくらぐらいか知りたいです(><)

コメント

妃★

普通のIT系です。フルタイム正社員で定時退社です。月の手取りは21万くらいです。家賃補助などは含んで無いです(持ち家なので家賃補助はありません)。
夏のボーナスは手取り40万の見込みです。
月収もボーナスも全然高い方ではないと感じていますが、産休育休を経て会社員を続けて良かったなぁこれからもがんばろう、と思っています。

• 妃★

妃★

ちなみに日本の会社です。同じ業務で外資系企業だと月収80万でボーナス無しという感じみたいです(友人の奥さん、年俸1100万の手取り)。

• 6月11日
  • くまモン

くまモン

都会にお住まいなんでしょうか?
    田舎者の私には妃★さんもお友達さんも稼ぎ羨ましいです!

• 6月11日
  • 妃★

妃★

首都圏在住です。生活費のかかり方が都市部と田舎部で違うので比較できませんね。
    こんな年収ですが、車は所有していませんし、都市部は住宅費がものすごくかかるので、全然裕福ではありません。
    田舎部の生活を聞くと羨ましくなります。

• 6月11日
  • くまモン

くまモン

そうなんですね!(><)
    確かにテレビで見る都会の家賃や一軒家の値段にはビックリします😅
    首都圏住みって便利そうで憧れてましたが大変な事もあるんですね😅

• 6月11日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

パチンコ店主任です!
手取り30万かけるくらい、残業すれば超えるくらい‥
夏と冬に1ヶ月分のボーナスです!

• くまモン

くまモン

わたしもパチンコ店で働いてましたがボーナスなかったです(><)
    大手なんですかね!?羨ましいです(〃▽〃)

• 6月11日
kana0614

田舎住まいなので都会よりは少ないですが月々25万くらい(夜勤や残業で変動します)ボーナス良い時は夏1.5倍冬2.5倍くらいでしょうか。
医療技術職で中小病院勤務です。

• くまモン

くまモン

病院勤務だと安定ですね(^ω^)

• 6月11日
さくさく

田舎の保育士です。
一応市職員です。
月収23万くらい、ボーナスは45万ずつくらいです。
旦那は塾講師で、月収は同じくらい、ボーナスは20万くらいですね。

• くまモン

くまモン

市職員だと公務員ですか?(><)

• 6月11日
  • さくさく

さくさく

地方公務員になります。

• 6月12日
ザト

時短だと月15万、ボーナスは一回40万くらいで、フルにすると、次に25万、ボーナスは一回60万〜くらいです♪

• ザト

ザト

あ、家電系メーカーの総合職(営業)です!

• 6月11日
  • くまモン

くまモン

営業だと頑張り次第でボーナス額が変動したりなどあるんでしょうか?(><)

• 6月11日
つき

旦那(26)月30万で、年に4回インセンティブのボーナスあります!

外資系の医療営業してます!!

とのっこ

地方在住、夫(30代前半)は手取りで夏80万、冬300万、月々は35万くらいです。
商社で働いてます。

給料は多いですが数年に一度は転勤があるので、もう少し給料安くて転勤無い方が良いかな。

私が正社員で病院勤務の時は月25々万、ボーナス夏40万冬60万でした。
夫の転勤について行ったので辞めてしまいましたが…。

*あるふぁ*

私 月収は手取り30万ちょいで、ボーナスは25万〜です。(業績によってUPします。)
SEをしています。

主人 月収は手取り30万ぐらいで、ボーナスは45万ぐらいです。
WEBディレクターをしています。

ちなみに、産休中ですが、夏のボーナス出ました!が、査定対象月に切迫流産で休職してたので微々たるぐらいしか出ませんでした(´xωx`)

ちゃま

リーマンで一級建築士ですm(__)m
ボーナスは夏50冬50くらいが額面じゃないでしょうか。
通常の給与は、額面で35・36万円くらいだと思います。

産休•育休で私の収入が無くなる割に出費はあるからどんな生活になるのかと思ってました。
車検今年2台もあるしm(__)m
結局毎月の積立も出来ているし生活出来ています。

夫SEで額面は110万です。手取りだと80ちょっと…‼︎(´Д` )
月収は手取りで35万前後です。

まだ転職して4年程なのでSEにしては低めです(>_<)