※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

旦那さんの実家の近く(隣じゃないけど徒歩圏内)に家を建てた方いらっ…

旦那さんの実家の近く(隣じゃないけど徒歩圏内)に家を建てた方いらっしゃいますか?
後悔してますか?

コメント

みかん

徒歩2分ほどのところに建てました(*^^*)
全く後悔していません!!
むしろなんて幸せなんだろうと思っています。

つわりがひどく、買い物や犬の散歩もいけないのでほぼ毎日義母さんが来てくれます。庭の水やりまで^^;
フルーツなど食べ物の差し入れとかもして下さるので、本当に助かります。

困ったことや、道具借りたい時も近いのでさ〜っといけます!

暇な時は義実家に遊びに行ってお茶してます笑
昼寝とかもw
夫より義実家にいます。笑

お世話になりすぎて申し訳ないぐらいです^^;
関係が良好なら、間違いなくオススメです!

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます!
    すごい仲良しなんですね✨
    羨ましいです(>_<)
    私人見知りもあってあんまり頼れないし、近かったら気をつかうなぁと思って踏みきれず今すごく悩んでるんです…
    肯定的な意見ありがたいです(*^o^*)

• 6月11日
  • みかん

みかん

仲良しでなくても、義実家の方々が気の合ういい人たちなら、おすすめですよ〜♪

人見知りですと打ち解けるまで時間がかかるかもしれませんね、
    まだ気の合ういい人たちかわからないということでしたら、お互いのためにすぐには決断しない方がいいと思います(´Д` )

近くだと気を使うのはたしかです!
    なにか困ってそうだったら私もすぐ駆けつけますし、いつも感謝の言葉や尊敬する部分を見つけては賞賛してます。義母さんの愚痴も聞いてあげます。極たまに失礼なこと言われたりもしますが、お母さんひどい〜!!って言い返します笑
    そういうの苦じゃないし、義両親に初めて会った時からタメ語まざりだったタイプだから良いものの、違う場合は大変だったかもと思います。

早く打ち解けられたらいいですね(*^^*)!♪

• 6月11日
  • みゆママ

みゆママ

7月末までに返事がほしいって言われて焦ってます💦
    結婚して2年近く経つのにまだ打ち解けないんですよね(>_<)
    愚痴を言われる仲ってすごいと思います✨
    あんまり時間ないですがもうちょっと考えてみます(−_−;)

• 6月11日
  • みかん

みかん

逆に、義両親の方々もそんなグイグイくるタイプじゃないってことですよね?
    でも返事が欲しいってことは近くに住んで欲しいっていうことでもありますよね。

家が近くても、一週間とか二週間顔会わせないこともありましたよ(*^^*)必要な時にだけ会う感じでも問題ないと思います。

私が家にいる時は窓開けてるので家に私がいるかどうかすぐわかるんですが、不機嫌な時は居留守することもありましたよwwすみません寝てました!ってw

参考にならなかったらごめんなさい(´Д` )

• 6月11日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんです(^_^;)
    本当は隣に住んでほしいみたいなんですけど私が頑なに拒んでるので…

そうなんですね!
    家が近かったら毎日のように来られたらどうしようっていう恐怖があるんですよ💦
    必要な時だけ、にしてくれたら安心なんですけど✨
    参考にさせてもらいます♡

• 6月11日
まつたく

徒歩5分もかからないとこに住んでます!
毎日ではないですが、なんの連絡もなくきたり、庭の手入れを勝手にしたりしてます(^^;;
毎回びっくりです!

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます
    私も突撃訪問が不安なんですよね(・_・;
    勝手にされるのは嫌ですね💦

• 6月12日
野口さんさん

近くに住んでますがほとんど顔合わせません(^^;;
関係が悪いとかじゃなく
お互い仕事でですが(^^;;

たまにご飯食べに行ったりきたり
良い距離だと思ってます(^^;;

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    たまに顔合わすぐらいやったらいいんですけどね💦
    私も仕事してるんでそうなればいいんですけど(*^o^*)

• 6月12日
♡キャサリン♡

まだですが、8月に義母宅から徒歩5分くらいのところにマイホームが完成して住む予定です!
旦那と同棲始める時にゆくゆくはこっちに戻ってきてお家建てて住むと約束していて、その時は何とも思ってませんでしたが、今となっては安易にそんな約束したこと後悔してます。
義母が持ってる土地だったので、約束してなかったとしてもそこに建てることは避けられなかったと思いますが、子供も産まれてからは自分の実家に近い方がいいなと思いますし、何より連絡なしに来られたり、頻繁に来られような気がして嫌です(>_<)
マイホームの現場での打ち合わせとかあると、必ず来ては子供達を預かりたがりますし、良くしてはくれますが、子供のことに関してはうんざりすることばかりで、引っ越すのが嫌でたまりません( ; ; )

• みゆママ

みゆママ

コメントありがとうございます!
    子どもがいると余計突撃訪問されそうでこわいですよね💦
    私の返事待ちなんですけど結局は押し切られそうです…
    お義母さんとの相性もありますよね
    もうちょっと悩んでみます
    お互い頑張りましょうね(>_<)

• 6月12日