※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

教えてください!B型肝炎の予防接種どちらの種類でしたか?

教えてください!B型肝炎の予防接種どちらの種類でしたか?

コメント

🎀

ヘプタバックスとなってます...
これで回答あってますか?😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月12日
いちごみるく

ビームゲンみたいです。

• ママリ

ママリ

どちらがいいか選べましたか?💦

• 5月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

住んでいたところの病院がビームゲンで、里帰り中の病院がヘプタでした。先にビームゲンを打っていたので、合わせてほしくて相談したら取り寄せてくれました。病院によるかなとは思います。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、なるべく合わせた方がいいですよね🤭
    どっちの方がいいとかあるんですかね?ビームゲンは化血研販売で以前不正もあったみたいですが🤭

• 5月13日
  • いちごみるく

いちごみるく

1回目と2回目のメーカーは違っても大丈夫といわれた気がしますが、揃えた方がいいのかなと思って、取り寄せもできますよと言われたので、取り寄せてもらいました。どっちがいいとかは、わかりませんが、またまた一回目がビームゲンだったと言う感じです。供給不足とか色々あったから不安になりますよね。受ける予定の病院に相談してもいいと思いますよ❗

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

うちもビームゲンでした。上の子はヘプタだったので合わせたかったなと思って🙄同じ病院なのに変わったの?って感じでした😭

• 5月13日