※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦で会話が必要最低限しかなくて夫婦円満な方いますか?長くなります……

夫婦で会話が必要最低限しかなくて夫婦円満な方いますか?
長くなります…

旦那とは結婚4年目です。
息子が産まれてから喧嘩も増え、喧嘩の内容もどんどん激しいものになり1週間前に恥ずかしながら殴り合い?の喧嘩にまでなりました。
そのような喧嘩は2回目で1回目もそれも2ヶ月前くらいにしました。
今まで喧嘩していない時は割と話もして(こちらから話しかける事が多い)仲がいい方だと思ってました。
喧嘩の原因はいつも些細な事です。些細な事がきっかけでお互い日頃の不満を言い合い爆発します。
1週間前の喧嘩でヒートアップしすぎたしこのままでは離婚?になりそうだったので私から謝り、その時も挑発的な態度を取られましたが、後日LINEで謝ってきました。
なので一応仲直りはしました。

しかし、この間の喧嘩で相当ひどい事を言われもうこの人と夫婦でいたくないとまで思いました。
ひどい事を言ったのはお互いさまですが、どうしてもあの時の事を思い出すともう関わりたくないと思ってしまいます。
1週間経ちますが必要最低限の会話しかしてません。
向こうから話しかけてくることは普段でもあまりないので私が普通に話しかけなきゃ多分このままだと思います。

でもこの他人のような距離感の方が喧嘩もないし、これからもうまくやっていけるのかなとも思います。

もう喧嘩には疲れました。
自分にも悪いところはもちろんあるのでそれはなおしていこうと思います。

普段旦那とあんまり話さないけどうまくいってるよーって方いたらコメントお願いします…

コメント

♡ (24)

回答にはなっていませんが
お子様の目の前で殴り合い?の喧嘩をしていますか?

お子様の前で夫婦喧嘩などは
トラウマになりますし
教育上あまりよろしくないですよ。

手をあげるような喧嘩は特にです。
私は小さい頃から両親の夫婦喧嘩を見て育ち(殴り合い等)
とても印象に残っていますし、今だに大声で怒鳴り合いのような喧嘩とかをテレビ等で見るとトラウマで思い出します。

なので、回答にはなってなく
申し訳ないですが
どうかお子様の前でだけは
印象に強く残るような夫婦喧嘩は避けてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね
    親として恥ずかしいです
    もう子供のトラウマになってしまったらと思うと反省してもしきれません…

    このような喧嘩がまた起きるようなら離婚も視野に考えようと思ってます
    今すぐにはできないですが今回の喧嘩で覚悟だけはできました…

    コメントありがとうございました。

    • 5月12日
deleted user

うちも会話少ない、というか話合いができない夫婦です。
平日は旦那が疲れていて聞く耳持たないのと、休日はゲームゲームTVに夢中なので、
最後にちゃんと話したのいつだっけ、状態です。
相談とかも出来ないので、正直不満やストレスは溜まりますね。
あと、向き合うことができないので、お互い何考えているかわからない状態、いわゆる仮面夫婦です。

円満に過ごすためには会話は必要だと思います。
正直、ずっとこの状態なので、
旦那は私の年齢すら覚えてないし、バレンタインのお返しや母の日なんて何もないし、誕生日なんておめでとうの一言もないです。
それでもいいなら、向き合わずに仮面夫婦でいることですかね、、