※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyuko
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。娘がおまるを拒否し、おしっこを我慢するように。膀胱炎かどうか不明で困惑しています。

トイレトレーニングについてです。
2歳半の娘がいます。大分おしっこの間隔が空いてきたのでおまるを用意しました。
保育園ではオムツ交換の時に毎回おまるに座ってますがおしっこが出た事は無いそうです。

うちでは初日におしっこ2回、うんち1回、しかもセルフで勝手にしてくれて驚きましたが、、

その日以降オムツを脱いで座ることを拒否
ズボンのままなら、電車〜!と遊びで乗ってます(^_^;)
トレパンを履かせてもお漏らししたら気持ち悪いのか履くことを嫌がります(^_^;)
すっぽんぽんで過ごしていると、おしっこを我慢するようになってしまいました。
『痛い!お腹痛いの〜』とお股を触りながらメソメソ。おまるに座っても必死に我慢。
膀胱炎になっても嫌なので中断してオムツにしたものの、毎回お風呂の度に『ぁぁああ〜痛いのぉぉぉ!おしっこぉ出るの!おまる行くの!』と言います。
慌ててお風呂から出ておまるへ行っても、出ません。
ケロッとしてまた遊ぶ→痛い〜お股押さえる→出ない ひたすらこの繰り返しです。
膀胱炎で痛いのか?ただ言ってるだけなのか?よく分かりません(^_^;)
オムツを履かせてもおしっこがすぐ出る訳ではなく遊んでます(^_^;)
オムツの時は痛いとか言わずにおしっこやうんちをしています。

同じような方いますか?
なんかトイトレをし始めたことをきっかけに、今までお風呂でおしっこ〜!と騒いだりもしなかったのに騒ぐようになり何回も慌てて身体拭いて→風呂〜おまるの往復をしていて、どうしたらいいか訳が分からなくなってしまいましたm(_ _)m

コメント

★

お風呂入る前におまるでするか
お風呂に持って行くか
一旦トイトレを辞めるかですかね…💦