※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹が突っ張る感じがあります。横になると落ち着くが、何度かある。これがお腹の張りか不安。検診で先生に相談した方が良いでしょうか?

教えてください!

妊娠15週目の初マタです。日曜かり16週 5か月に入ります。

最近、お腹が突っ張るような感じがあります。
たくさん動いた時などが多いです。
違和感は2.3分くらいです。
横になると落ち着きますし、突っ張る感じはないです。

1日に数回あります。

これがお腹の張りなのでしょうか?
いまいち、感覚がわからなくて💦

検診の時に先生にお話しした方が良いのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ポテトヘッド

突っ張る感じの時
お腹触ったらカチカチ
じゃないですか?

  • まい☆

    まい☆


    お返事ありがとうございます!
    お腹触った感じは、硬い感じは自分ではしないです💦
    カチカチになるとよく見ますが、その感覚がわからなくて😅
    張りではないんでしょうか?💦

    • 5月12日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    んーまだ週数的には
    お腹大きくなってないから
    カチカチがわからないかもしれないですね🤔
    もう2年前の事なんで
    うる覚えですが‥
    最初の頃はもしかしたら
    そんな感じだったかもしれません💦
    寝転がっておさまるなら
    張りな気がしますね😵

    • 5月12日
  • まい☆

    まい☆


    お腹大きくなってきたら、カチカチって感覚になるんですかね😣
    横になって治る張りは、よくありましたか⁇
    張りは良くないのかなと不安になってしまいました💦

    • 5月12日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    よくありました😊
    でも張りも多くて、子宮頸管も短くなって入院しましたけどね😂

    張りの事は必ず先生に伝えた方がいいと思います💦
    張り止めを処方されると思うので。

    • 5月12日
  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね💦
    入院になってしまったんですか😣💦
    どれくらい入院されたんですか?

    そうなんですね‼️
    次の検診で話してみようと思います✨

    • 5月12日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    3週間くらいです💦

    • 5月12日
  • まい☆

    まい☆

    そうだったんですね😣💦
    大変でしたね💦
    無事、出産されて良かったです🌟

    • 5月12日
🦋

張ると本当に子宮あたりが石みたいにカチカチになります!!
横になって落ち着けば大丈夫かと思います◎

私も今よくそんな感じになります!

心配であれば先生に相談されてもいいかと思います◎

  • まい☆

    まい☆


    お返事ありがとうございます✨

    石みたいにカチカチですか💦
    今はそのような感じになったことはないです💦

    なぁmamaさんもなるんですね!
    次の検診で話してみようと思います🌟

    • 5月12日
ママリ

こんばんは!
私も、日曜で16wになる初マタです!^^
全く一緒ですね🥺

そして私も今全く同じ状態で病院に電話するか迷ってます😰

1日に数回、動くたびにお腹が突っ張り、
横になると治ります😩
3日前の検診では、
あまりに痛みが続くようなら4週間空けずに、
3週間後に検診にきてください。まぁ出血がなければ大丈夫だけどね。って言われているので電話しないで様子見てる状態です😰

張りがどういうものかもわからず、
心配ですよね、、、

あまり答えになってなくて申し訳ないのです、、、

  • まい☆

    まい☆


    こんばんは!
    ほんとですね✨全く同じです😊✨
    予定日11/1ですか?

    同じ感じです!
    検診の際お話しされた時はお薬出されたり、子宮頸管測られたりはなかったですか?

    わたしは次回来週月曜日が検診なので、その時に話してみようと思います!

    張りがどんな感じかも、どうなったら危ないとかも分からず不安です😣

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    予定日11/1です!^^
    予定日が全く一緒の方は中々いらっしゃらないので、なんだか嬉しいです❤︎

    2週間前に腹痛で休診日に内診してもらったときは子宮頸管は十分だと言われなかったので3日前はしなかったのですが、診てもらえばよかったと後悔してます😂
    張り止めも出されてないですね😢

    月曜日、まい☆さんが何事もないことをお祈りします🥺🙏✨

    • 5月12日
  • まい☆

    まい☆


    予定日全く一緒な方はじめてです(・∀・)嬉しいです✨

    そうだったんですね‼️
    自分ではわからないので不安ですよね💦

    ありがとうございます🌟
    月曜日、話してみます😌

    • 5月12日
めんめん🔰

こんばんは!お腹の張り?痛み?ツッパリ?ごすごすて検索してたらたどり着きました!!
私も予定日が11月1日です🥺
記事を読んでて嬉しかったです🎶

初めてだから張ってるのか正常範囲なのかわからないですよね😫
出血は無いものの
心配で…
横になってても違和感は続きます🤒

めんめん🔰

なんと!!!今気づきましたが、
1年ずれてました!申し訳ないです😭笑

  • まい☆

    まい☆


    こんばんは(・∀・)
    1年違いでしたか!
    わたしは予定日より前の10/13に出産しました‼️

    今思えば、張っているのは9ヵ月以降くらいからだったかと思います!

    • 5月9日