※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が違うきょうだいの経験談や女の子の楽しいところを教えてください。

今日性別がわかりました!
1人目が男の子だったのでできれば1人目と同じ性別のほうがいいなーと思っていたのですが、女の子みたいでした。
女の子が嫌とかは全くないんですが、男の子の単純で全力でママ大好きー❤️な感じが伝わるのをもう1人味わいたかったのと、性別が違うきょうだいっていうのが自分自身も経験したことがなくどんな感じなんだろう...女の子ってどんな楽しいことがあるかな?と考えています。
性別が違うお子さんをお持ちの方、また、自身のきょうだいにお兄ちゃんがいるって方、経験談や女の子の可愛いところなんでも良いので聞かせてください‼️
良いことも悪いことも聞きたいです😂

コメント

🔰

実兄の話ですが、上が男下が女の子供が居てます。甥っ子の時はわりと厳しく怒ったりしてましたが姪っ子にはまぁ甘い…(笑)溺愛の仕方が半端ないです(笑)旦那も娘にはホントに甘いです😂親子でラブラブ❤️パパだいすき~😘ってしてくれる娘にパパはデレデレ(笑)男だとこういう感じじゃないんだろなぁと思います😊それに女の子は一緒に買い物行ったり恋の話したりできるのもいいなぁって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子には甘々なんですかね??
    男の子可愛いけど怒りすぎて自分も旦那も甘々になってるのが想像できません🤣

• 5月12日

一人目女の子
二人目男の子です

男の子も、女の子も小さいうちはそんなに変わらないと思います^_^

全力でママ大好きー♡です

女の子はお揃いのヘアゴムしてみたり、バレンタインにパパへチョコ作ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一緒にできることは多そうですね‼️
    楽しそうです^ ^

• 5月12日

私は兄と2人兄妹です😊
小さいときは2人でよく遊んでいました😆
ゲームしたりブロック遊びしたり探検ごっこしたり秘密基地ー!とか言ってお兄ちゃんと外で遊びまわってて男の子の遊びの方が好きでした😂
それでなのか、お人形ごっことかは苦手で友達とそういう遊びをするのが酷でした🤣
何かあってもお兄ちゃんが守る!って感じで守ってくれていました☺️‼︎
でも小学生くらいまではいいですが、中学生とかからになるとあまり関わらなくなりましたね😅💦
部屋も別々になるし😂
でもある程度大きくなるとまた仲良くなって一緒にカラオケ行ったり飲みに行ったり仲良しです😆💓
お母さんには話せない話も兄にならなんでも話せます☺️‼︎

退会ユーザー

ある程度大きくなるとというか、大人になってから←の間違いです😆‼︎

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー❤️そういう仲の良いきょうだいになってほしいです🤣
    確かに恋愛の話とか異性同士で親に言いにくいこととか話したりしそうですね!!

• 5月12日
ゆう

まだ長女は小さいですが、お兄ちゃんと妹も可愛いですよ💕
周りを見ると女の子はやっぱりしっかりしてるなぁ…ってイメージです。男の子は可愛いですが、最近アホが加速してます(可愛いアホです💖)
もう少し大きくなったらお兄ちゃん負けちゃうんじゃ?とちょっと心配です😅

ちなみに私は妹ですが、小さい頃兄によくいじめ可愛がられてました😓
周りからはお兄ちゃんがいていいね!って言われましたが、周りの言うお兄ちゃんってきっとマンガとかドラマの中のかっこいいお兄ちゃんで、うちのは全然そんなじゃない!って思ってました。
うちの妹ちゃんは今は仲良しですが、将来どうなるか…そこは心配です😅
あと、女の子、お洋服が可愛くて、出産祝いでもらったレースものに衝撃を受けました💦男の子育児に無縁だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子はしっかりしてますよね!
    それわかります笑
    うちの息子は気がめちゃくちゃ弱いので速攻で負けそうです笑

確かに兄がいないお兄ちゃんのイメージは絶対かっこいいです!🤣
    私もお兄ちゃん欲しかったので笑

1人目のとき絶対私は女の子産むって何故か思ってたんですがまさかの男の子で可愛い服着れないじゃん😱って1番最初に思ったので女の子の洋服着させるのは今からめちゃくちゃ楽しみです笑

• 5月12日
はるな

私自身兄がいます。4つ離れてるので小学生まではあそんだりは

• はるな

はるな

途中で送ってしまいました💦
    学生時代は全然関わらなくなりましたが、私が小さい頃はよく面倒見てくれたし、今は地元帰ると必ず兄が会いにきてうちの子供可愛がってくれてます。
    旦那は2歳下の妹がいますがかなり仲良しですよ😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり思春期あたりになると難しいですね笑
    でも大人になって仲良くなるのは理想ですね‼️
    そういうきょうだいになってほしいです^ ^

• 5月12日

上が男、下が女です。
ママ友も長男のおつきあいの人しかいないので、基本的に遊ぶのは外‼️
そしてプラレールとか電車、乗り物系が多いです😂
なのでよそ様の娘さんと比べるとちょっと活発すぎのような……😂😂
でも教えてないのにぬいぐるみ抱えていたり、お姫様って言葉に反応したりするようになってきたので、本能で女ってあるのかなーって思ってます😊
服が可愛い反面、いろんな種類買うので兄より枚数が多くてかさばります。
あとは最近、これじゃないとイヤって出てきて、息子にはなかったので正直めんどくさいです😅
あとは兄とケンカになるとたまに噛み付いたり、押し倒したりとちょっとやんちゃな面も😅
今のところこんな感じで喧嘩しながら楽しく?毎日過ごしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子のおもちゃでやっぱり遊ぶんですね😂
    でもお姫様に反応するの可愛いです❤️
    まさしく、男の子は機嫌悪くなっても単純なんで違うこと提案したらすぐ乗ってくれるイメージですが女の子はそういうの全く効かないイメージなんです笑

• 5月13日