※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

現在24w1dで、昨日の検診で1人目の時も妊娠していない時でもなった事が…

現在24w1dで、昨日の検診で1人目の時も妊娠していない時でも
なった事がなかった貧血と言われました。
しかもヘモグロビン?数値が9で15くらいで食事療法、それを切ると鉄剤飲み薬かシロップか注射と言われ、とりあえず鉄剤飲み薬を出して貰いました。
が、昨日夕食後に飲み、その後吐き気がありましたが耐えられました。
しかし今日夕食頃物凄い腹痛と下痢、吐き気に襲われたので今日から飲むのやめました。
昨日の検診の時先生も、副作用辛かったら飲むのやめて2週間後の検診の時に言ってください
と言われましたが、調べると酷いと胎児死亡、早産にも繋がると見て不安になり、次の検診まで食事で鉄分取るよう頑張りますが、妊娠中貧血で同じような悩みを持たれた方、経験された方、薬やめたその後どうなったか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!!

コメント