※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

お風呂で子供を入れる手伝いをしてもらっていますが、一人で入れたいです。同じ月齢の子供を入れる方法を教えてください。つかまり立ちの場合、ベビーバスは必要でしょうか?

お疲れ様です😭

義実家に同居していてお風呂は私が入って洗い終わったら義母に子供を連れてきてもらい入れる…というふうに手伝ってもらっています。

ですがそろそろ私一人で入れたいです。同じくらいの月齢お子さんどのようにして入れてますか?

つかまり立ちなどしちゃう場合、ベビーバスはたっちゃいますかね?

コメント

みー

10ヶ月の頃はお風呂マット敷いて座らせて遊ばせながら待たせてましたよ!

• ki

ki

ありがとうございます😊
    お風呂マットいいですね!

• 5月14日
ぴょんすけ

お風呂チェアとかに座らせておいて先に自分が洗って、その間は寒くないように時々シャワーかけて待っててもらいました😊
時々抜け出そうとはしてましたけど、立ち上がることはなかったです!

• ki

ki

ありがとうございます😊
    立ち上がったりしないんですね!そこが心配でした🙏

• 5月14日
ひかり

つかまり立ちできるようになったら、洗い場に立たせてタオルかけてる間に自分洗ってって感じで、1人で楽に入れられますよ😊

• ki

ki

ありがとうございます😊
    何かにつかまらせてですか?

• 5月14日
  • ひかり

ひかり

シャンプーとか置くとこや、お風呂のフチに捕まっていました☺️

• 5月14日
  • ki

ki

つかまってられるんですね☺️ありがとうございます!

• 5月15日