※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめちゃん
ココロ・悩み

子供との日常での怒りの対応について相談があります。

怒りすぎた日…
今日は途中までうまくいってたのに
朝おもちゃ買ってあげてお互いルンルン、お昼寝も一緒にできて遅めのお昼ごはん

けど3時過ぎ、やっぱり公園行きたいんだよね、けど暑いし遅い時間に行って大きい子ばっかりが遊んでるのがいやだしなんだかそんな気分になれず家で遊ばせたらそこからイライラ…公園連れて行けばよかったなぁ

発散できなくて家の中動き回ってちょっと危ないこともするしイライラ、怒ってしまった

途中抱きしめたりしたけどやっぱりイライラしちゃってごめんなさい

そんな日は必ず寝かしつけのときおかあさん、好きだよって言う
おかあさん怒るの嫌い?って聞く
そうすると嫌い、怖いもん、どうして怒るの?って
心がギュッて締め付けられる

怒られるの嫌いじゃないとか好きとか言ったり
なんかこどもに気を遣わせてる母親みたい

ごめんなさい、だいぶ我慢できるようになったけど
明日は公園連れて行ってあげよう

いろんな感情が入り混じるコロナ自粛です

コメント

もも

こんばんは^_^

主様はとても優しいお母様ですね!
私も見習います❤️素敵です!!

ほんとに早くコロナ落ち着いて欲しいですね💦

  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    ありがとうございます
    なかなかうまくいかないものです

    • 5月12日
もも

私もです💦

みんな波乱万丈な子供との日々なんだって自分に言い聞かせてます

自信持ってください!!
この文面を拝見させて頂き
主様の心優しさがとても伝わりました☺️

たまにはご自身へのご褒美もあげてくださいね^_^

では、失礼致します^_^