※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
子育て・グッズ

お風呂で娘とのやり取りが大変で、部屋まで運ぶのが困難です。皆さんはどうしていますか?

家に大人が自分1人の時、お風呂ってどうしてますか?
私はシングルなのでお風呂は1人で入れているのですが、
最近まで脱衣所にハイローチェアを運んでそこで待たせて自分がササッと入って娘を入れて、
お風呂上がりもハイローチェアに乗せて私が体を拭いて娘を部屋まで連れて行っていたのですが、
アパートで部屋の入口に少し段差があって毎回運ぶのが億劫で😭
皆様どうしてますか?😢

コメント

絆

4ヶ月の頃ならベビーバスで
入れてましたよ✨
二人で一緒に入って
夏なら少しお湯いれてあげれば
寒くないので
待たせてる間にちゃちゃーって
私が洗って、一緒に出るって
感じでした🙋‍♀️

あたん

私もほぼ一緒です!
髪だけ洗ってその間脱衣所で
バウンサーに乗せてます!
で、ベビーパスに浸かっている間に
体洗って子どもを洗って
体拭いたりする時にバウンサーで
待っててもらってます♪

deleted user

お昼寝持ってきてそれにころばせて待たせていました。ハイハイするようになってからは無理なので連れて入って洗い場で濡れるけど待たせています。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝布団です。💦

    • 5月12日
まち

ほぼ同じです。
お風呂上がりはベビーバスにタオルひいておいてその上に乗せて、さっと自分が体を拭いて部屋に連れてくって感じです。
部屋の入り口に段差があるなら…面倒ですけど脱衣所の外とかにおくかな?と思いました。

ゆきち

お風呂のフタの上にタオル敷いて娘寝せておく→その間に自分の体洗う→ヒザの上で娘洗って、ベビーバスで温まってもらう→その間に自分の下着だけつけて、娘をベビーバスからあげる→スキンケア→着替え
娘が終わったら自分の着替えとかスキンケアとかやってます。落ち着いた時間帯にベビーバス片付けてます。