※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠27週で眠気や気持ち悪さを感じ、食事にも影響が。同じ経験の方いますか?要因は食生活や生活習慣でしょうか?

長くなりますがよかったら聞いてください

今妊娠27週です。
今日朝食パン目玉焼きウインナートマトブロッコリー食べてから
眠くて寝ました。お昼くらいに起きたのですが気持ち悪くてイチゴフロートアイス半分食べてまた寝てしまいました💦
最近、眠気と疲れやすさとで横になるとすぐ寝ちゃいます。
おやつの時間くらいに起きて蒟蒻畑ゼリー4個くらい食べました。
そのあとは晩御飯、ご飯2杯納豆味付海苔5枚チキン南蛮一切れ食べたのですが気持ち悪くて…喉乾くし暑いし、体だるいし何なのでしょうか…
熱は36.0℃でありません。

こういう時期なのでしょうか、食生活、生活習慣がわるいのでしょうか?
同じような経験された方いませんか?

コメント

えーたん

五月病と後期づわりでは無いでしょうか?
眠たい時はお腹の赤ちゃんが休んでーって言ってると思って潔く寝たら良いんですよー❤

• 2児のママ

2児のママ

寝るか食べるかしかしてなくて体重増加が怖いです💦笑
    暑いしアイス買いに来てしまいました😖

• 5月12日
ハチ子

妊娠中は喉が渇いたり眠りが浅かったりしましたよ。ニオイにも敏感になるし、リラックスできる方法があれば良いですね。

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    匂いも急に部屋のなかで煙の匂いしたりします💦
    窓も開けていないのに謎です…
    外にも出掛けることが少なくてストレスたまってるんですかね💦

• 5月12日
  • ハチ子

ハチ子

マンションだと換気扇や通気口からタバコや煙の匂い入ってきたりしますね🤦🏼‍♀️それくらい身体が敏感になっているんだと思います。食後胃が圧迫されてムカムカしたり妊娠中って正常な身体の状態ではないですし代謝も上がって暑く感じたりストレスにもなりますよね。

• 5月12日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!窓閉めてても匂い入るんですね

確かに胃が圧迫されてるのか食べる量が減りました。今日は特にお昼をまともに食べず、夜ご飯にご飯2杯も食べて胃がびっくりしたのかな…
    代謝上がるんですね!
    だから暑く感じたんですかね!!
    旦那は今涼しいって言ってたので私がおかしいのかと心配になりました😖

• 5月12日
ぼんぼん

まさに同じ感じの症状が、妊娠28週くらいからあります。私は下痢や便秘も若干あります。

私はとくに朝食にシリアルを食べると、異常に眠くなって寝てしまいます。この前の検診で尿糖が出ていたので、シリアルがダメなのかなと。おそらく血糖値も急激に上がってるのかと。
あと、コロナのこともあり、外出が出来ないので運動不足なのもあるのかなと思います。

で、解決策がないまま、今に至ります😓

• 2児のママ

2児のママ

下痢はないですが便秘気味です…

シリアル私も以前食べていましたが、急に喉が痒くなって食べるのをやめました。
    血糖値は特に病院から何も言われていないのですが、今アイス食べたくなって買ってきました💦
    食べるのよくないですかね💦

今日水分コップ2杯くらいしかとってないので脱水?とも…
    私も謎です…

• 5月12日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

上の子のときに血糖値検査に引っかかって、食べる順番や甘いものにも注意してたので、今回も実践しているのですが、眠いのは改善できないです💦
    水分も白湯とったりしてますが、私も足らないのかなとは思います。

アイスは夜食べたくなるのですが、夜中にならないようにだけ気をつけてます!上の子ときは血糖値がそのせいもあって高かった気がします😅

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

暑くもなってきたし水分補給しっかりしないとですよね!💦

アイスもほどほどにしないといけないですね😢

• 5月13日
あずき

急に気温が高くなった事も影響あるんじゃないでしょうか?

私もご飯食べた後すこしゆっくりしようと横になったら最後。
5時間くらい寝てます←

妊娠中は脱水症状になりやふいのでなるべく喉が渇いてなくても水分を摂るよう心がけてます!
10分に1回1口飲むだけでもウイルスをを胃まで流し込めるのでコロナ対策にもなると聞いたので、、、

• 2児のママ

2児のママ

そうですね、最近暑くなってきましたもんね
    もう半袖着てますか?今日一日冬終わりかけの時みたいな生地の洋服着てたので暑かったんですかね。

寝ちゃいますよね、急に頻繁に眠くなるようになりました😖

一日コップ2杯の水は飲まなさすぎですよね💦
    水さえも美味しくなく感じるようになりました~
    味ついたジュース飲みたい!ってなります笑

• 5月13日
  • あずき

あずき

わたしは先週半ば位から完全に夏仕様です👕👚

妊娠中はただでさえ体温が高いから!と(笑)
    計るとそんなに高くないんですけどね(笑)
    ゆったりめの薄手の半袖にUNIQLOのエアリズムのリラコで過ごしてます。
    夕方くらいになると風が冷たくなってくるので窓を閉めるか薄手の長袖パーカーを羽織るくらいです。

今日厚手の生地は辛かったんじゃないでしょうか😥

わたしも14週くらいの時はお水が飲めなかったのでいろはすの味付き系を飲んでました(笑)
    ジュースと同じですが罪悪感が少ないです(笑)

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

私も衣替えしないとです💦笑

ほんとに、今日熱出たんじゃないかと思うくらい暑くて、でも体温計ると全然微熱もなくて…
    汗かいてたんで服が厚くて体温調節できてなかったんでしょうかね笑
    昼間と夜の温度差が…羽織で調節ですね☺️

悪阻が原因ですかね😢
    確かにジュースよりいろはすの味つきと聞くと健康そうというか、体に良さそうです笑

• 5月13日
  • あずき

あずき

なるべく通気性と吸水性のいい生地がいいと思います🙆🏻

体調が悪いのは全部妊婦だから!ってことにして、ゆっくり出来る時はゆっくりしましょ💗

でも、食生活を見る限りとってもしっかり考えて食べられてるなと思いました!
    わたしはめんどくさくて旦那連れてコンビニに行くくらいなので、、、(笑)

衣替えしてみて、たくさん寝ても体調治らないようだったらもうお医者さんに頼るのが1番だと思います😂

コロナの不安もありますがお互い頑張りましょ💗

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

こういうときユニクロが便利ですよね!

そうですね!腰も痛いし妊娠中だからですよね笑

全然です、野菜が高くてなかなか買えなくて野菜全然食べれてないです😢
    コンビニいいですね!サラダとか食べたくなりました!

次の検診まで様子見てみます!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも27週のママです💆

全く同じです!やりたいことたくさんあるのにご飯もりもり食べては尋常じゃないくらい眠くなって~なにもする気になれなくて~食べては横になっていつの間にか寝てしまいます💦そしてあっという間に夕方になって夕食作り…という日々を送っていて仕事も辞めぐーたらな毎日です(;_;)体重が増える一方だしお腹の中の赤ちゃんにほんっと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、体が言うこときかなくて病みます(;_;)