※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

ミルクで寝かしつけが辛い。ミルクをやめたいが眠れず悩んでいる。どうしたらいいですか?

同じ月齢でまだミルクで寝かしつけしてる方いますか?
またミルク寝かしつけやめた方、その後どのように寝かしつけてますか?最近辞めてみたのですが、スムーズに眠れる時と、ひどい時はお風呂出てからずっと眠そうにぐずっていて、けど全然寝てくれず2時間くらい泣いてます。雰囲気的には眠いのに寝れなくて助けてみたいな泣きだと感じてます😨どうしても寝ない時はミルクで寝かしつけますが、できればそれを辞めたいのですが、眠くてぐずる泣きが辛くて苦痛です😖😖😖どうしたらいいですか?

コメント

まー

うちはミルク薄めていきました笑笑

•  めろちゃん

めろちゃん

哺乳瓶でしたか?最終的にはお湯ですか?笑

• 5月12日
  • まー

まー

哺乳瓶でした!最後は白湯でしたね笑
    多分すんごい違和感だっただろうなって思います笑

• 5月12日
  •  めろちゃん

めろちゃん

寝る前の白湯はいつまで続きましたか⁇もう寝グズリが酷くて疲労困憊してます😫急に辞めるんじゃなくて私も薄めてみようかな😭

• 5月12日
  • まー

まー

我が家の場合は白湯になったら味がしないのかちょっと飲んで寝る😴って感じでしたので白湯になってから2週間もならないうちに哺乳瓶卒業でした!
    麦茶や牛乳にしてみてもいいって保健センターのひとにいわれたことあります!!
    牛乳の場合は飲ませすぎ注意ですが、、笑

• 5月12日
しゅがー

寝る前のミルク突然拒否になりました😂
最初のうちは抱っこして寝かしつけてて、最近は部屋を暗くして大人は寝たふりしてると自分で寝るようになりました!

うさぎ

哺乳瓶でお白湯に変えました☺️