※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

夕方の寝かしつけが難しく、夕寝が上手くいかない悩みです。アドバイスをお願いします。

ネントレや活動限界時間を意識されたことのあるかた、お聞きしたいです。夕方に近くなるほど、寝てくれなくなります💦ベッドに添い寝でトントンで寝かせてます。

・朝寝→おしゃべりしながらスーッとベッドで寝てくれます。かわいい。わざわざ起こさなきゃいけないほど、ぐっすり寝ます。睡眠時間は1.5時間までを意識してます。

・昼寝1→不満げに文句言いながらなんとかベッドで寝てくれます。睡眠時間短めで泣いて起きがち。

・昼寝2→上の子のお迎えもあって活動限界時間が越えたりするので、スリングで寝かせてます。

・夕寝→スリングですら大暴れ、泣きながら1時間近くかかる気がします。

今日、夕寝をベッドで試したらずっと泣きっぱなし、スリングより時間かかりそうなので、諦めて強行突破…寝かせないままお風呂入れて、就寝の流れにしたら疲れすぎで泣きまくりのひどいことになりました😱💦

夕方がうまくいきません。
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

上のお子さんいるとなかなか
難しいですよね😭

1人目は活動限界時間かなり
気にして生活してました!

今2人目産まれたらどうしようかなって思ってます😭

朝と昼寝が2回あるから
夕寝が寝つきが悪いのかも
しれませんね😭でも仕方ないですもんね、、、

寝かせないまま
就寝の流れ大変ですよね
逆に興奮してギャン泣きすごかったり、、、

夕方は抱っこ紐入れて
料理したりして寝かすとかですかねー、、、

• Kk

Kk

さあ寝かせよう!って時に、トイレ行きたいって言われたり、幼稚園が休みの日はもうタイミング逃しまくりです😅💦

寝かせないまま就寝のギャン泣きは酷かったので、スリングで泣かれても頑張って寝かせようと思います😭💦

私の周りでは、2人目は勝手に寝る子が多いので、
    お二人目のお子さんがよく寝てくれる子だと助かりますね😫✨

ありがとうございました!

• 5月13日