※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

1歳半の子供が1日中泣くのは普通ではありません。姪っ子の場合、まだ言葉が話せず人見知りなので、泣くことが多いかもしれません。新生児の泣き声には様々な理由があります。

1歳半の子供は1日中泣くものですか?
姪っ子は家にいるとほぼずっと泣いてます。甥っ子が同じ年齢の時は泣きはしますが1日中泣いてることはなかったので気になりました。私もこれから子供が生まれるのでどうなのか心配で質問させて頂きました。ちなみに、姪っ子はまだ意味のある言葉は話しませんし、かなりの人見知りです。

コメント

あーか

1歳の子がいますが、1日中泣いてるとかは無いです💦
ご機嫌に遊んでる時間もかなり増えましたし、泣いてる時間の方が少ないです!

  • ももり

    ももり

    そうなんですね!まだ自分自身、子供を育てたことがないので気になりました❗
    ありがとうございます😊

    • 5月12日
ひろちゃん

もうイヤイヤ期が始まっているのですかね?
うちの息子はほとんど泣かないですよ😊そしてめちゃくちゃ日本語喋ります😂
パパいないねー、ママねんねー!とか!単語は数えきれない程喋ります
性格によるんですかね?😊

  • ももり

    ももり

    イヤイヤ期なんですかね?
    ただ、急に始まった訳でなくもっと赤ちゃんの頃からそんな感じでした。

    • 5月12日
deleted user

イヤイヤ期ですかね?
1日中グズグズはあるかな〜とは思いますが、1日中ギャン泣きはあまり聞かないですね😅

意味のある言葉息子もその頃なかったですよ!

  • ももり

    ももり

    イヤイヤ期ではないような気もします。もっと赤ちゃんの頃からそんな感じだったんですよね🤔

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    じゃ〜癇癪持ちのお子さんなのかもしれませんね😅

    言葉が遅いとママに伝わらなくてイヤイヤする事があって泣くとかグズグズとかあるとは思いますが、息子はその頃はなく事の方がなかったです🤔
    ママ〜みたいな感じですかね?甘えん坊さんとか

    • 5月12日
  • ももり

    ももり

    癇癪持ちなんですかね⁉️
    最近、泣き声聴くと嫌な気持ちになります。これから自分の子供も生まれるのに大丈夫かなと心配になりました。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は泣くものと考えて仏になるしかないかもですね💦
    こればっかりは個性もあるので分かりませんね🤔
    姪っ子さんのママは大変そうにしてるんですか?

    • 5月12日
  • ももり

    ももり

    そうですね!仏になるしかないですね😂頑張ります‼️
    ママは大変かもしれないですが、仕事もしているのであまり接する時間がないのかもしれません。こればかりは仕方ないです😣‼️

    • 5月12日
もももも

1日中泣いているということはありませんでしたよー💦

私は、なんで泣いているか「〜だったんだね」など、言葉にして気持ちを受けとめて、安心させてあげられるように心がけていました!

  • ももり

    ももり

    泣いていない時間もありますがほぼ泣いてます‼️あと、人見知りが激しいの
    が気になりました😅今だに私にも懐きません笑

    • 5月12日
  • もももも

    もももも

    少しずつ自我もでてくるかなと思うので、言葉が話せない分、泣くのかなぁと思いまして…💦

    でも性格もあるかなと思います☺️
    人見知りも激しい子もいれば、全然な子もいるので!

    • 5月12日
  • もももも

    もももも


    ももりさんのお子さんはどんな子でしょうね☺️
    楽しみですね❤️

    • 5月12日