※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
その他の疑問

マイナンバーカードについてお聞きします。通知カードを紛失した場合に…

マイナンバーカードについてお聞きします。
通知カードを紛失した場合にマイナンバーカードは発行出来ないでしょうか?
市役所で手続きをしようかと思いますが今は混んでますので落ち着いたらと考えてます。
通知カードの発行が5月末で廃止になるので通知カードの再発行をするよりもマイナンバーカードを作りたいと思ってます。

また私が市役所に行き旦那、子供のマイナンバーカードの申請の手続きは出来ますか?
市役所に聞けば早いとは思いますが電話も混み合ってると思い質問させて頂きました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

マイナンバーカードを調べてたら市のホームページに書いてありましたよ!
再発行を500円だったかな🤔払ってするか?マイナンバーカードを作るか?みたいな感じみたいですよ。
代理で行くなら本人確認の書類が必要になるかと思いますよ!
なので、お住まいの市のホームページ見るのと詳しく書いてあるはずですよ☺️

• なかちん

なかちん

ありがとうございます。
    市のホームページですね〜見てみます。
    助かりました!!

• 5月12日