※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

つわりで栄養不足や偏食に悩む方いますか?赤ちゃんのために和食を心がけたいです。

後期つわりなどで栄養のある食事をなかなかとれなかったり、少食な方いますか?どうしても食べたい物がお菓子やパンや脂っこいものに偏ってしまいがちで、栄養のある食事を心がけようと思うのですが...やっぱり赤ちゃんの栄養を考えればごはん食べて和食をこころがけなきゃいけないですよね(・_・;

コメント

せみさん

私も入院中、後期つわりで少食になりました。病院食なのでバランスは良いですが、全部は食べられず、途中で間食してました。お菓子などはダメ‼︎と思っていましたが、先生に特に糖尿や血圧などで制限ないからおかしつまんでいいよ♪と言われ、それならと思い、思い切り食べてましたf^_^;

ゆきてぃ

赤ちゃんに悪いなーと思いながらも妊娠中ずっとお菓子とかマックたべまくってました(T-T)魚を食べたほうがいいと言われましたが、魚料理が苦手で週に1回たべればいいほうでした。が、赤ちゃんは健康そのものです\(^-^)/