※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児の男の子が夜中5時間寝ない日があり、イライラして困っています。同じような経験の方、夜中の育児で気分を落ち着かせる方法を教えてください。

新生児の男の子についてです👶
最近、夜中から朝にかけて5時間ぐらい寝ない日があります😓日中結構寝ているので夜起きているんだとは思います。まだ昼夜の区別もついていないし夜起きている事もあると思うのですが5時間だと結構しんどいです😭ミルクやおむつを見ても抱いても泣き止まない事もあり困ってしまいます💦ミルクおむつ抱っこしたからって必ず泣き止むわけではないのも分かっているのですが1番眠い時間帯なのもありだんだんイライラしてしまう自分も嫌になります😓赤ちゃんだから泣きたいだけの時だってあるのも分かってはいるのですが…
今新生児の赤ちゃんの育児をしておられる方同じような感じの方いらっしゃいますか?
また、夜中の育児で気分があまり落ちないような事、リラックスする事など何かしていたりしたら教えてください😓

コメント

ナガ

ママ頑張ってますね
辛いですね

何しても寝なかったです。
体調悪いのかと電話してみたり
やることはやってあげてるし
体調も悪くないようなら
今だけ
今だけと

みんなそーいうけど
辛いんですよね💦

赤ちゃんが、寝た時に寝るっていうけど、なかなか

でも、家事なんて後回し
横になるだけでも違うから

どーにも泣き止まなくてのとき
安全なところに置いて
炭酸飲んだり。お茶飲んだり
トイレ行って。深呼吸して、また、抱いて
そのまま寝たり

今は夜寝ますよ
大丈夫

ママお疲れ様です

• まま

まま

あたたかいコメントありがとうございます😭
    ナガさんもお疲れ様です!

赤ちゃんによって様々かとは思いますがやっぱり寝ない時は寝ないですよね😥
    今回2人目の育児なので、産前こうなる事は覚悟していたものの現実は甘くないです😭

疲れてくると自分に余裕が無くなってきます。
    つわりや会陰切開の痛み、乳頭裂傷の痛みなど妊娠から出産まで正直辛い事ばかりでそこに睡眠不足が加わり体も心も疲れて気が進みません😓
    妊娠、出産出来ること本当にありがたい事ですが勿論楽しい事だけではないですよね💦

ありがたい事に今は実家にお世話になっていて母が洗濯や食事など家事をしてくれていますが1ヶ月になれば自宅に戻るので上の子と下の子の育児が正直恐怖でしかないです😓
    家事なんて絶対出来ないと思うので諦めます!

あたたかいお言葉に励まされて泣きそうになっちゃいました😢
    ナガさんも無理し過ぎず育児頑張ってください!
    どうにかなると信じ私も休みつつ頑張ります😌

• 5月12日
ママリ

寝ても降ろしたら起きて泣いたりですよね〜😓
上の子の時は一睡もせず朝を迎えるとか結構ありました😓😓😓
もう諦めて抱っこしたまま寝たり!
その時は人間極限を感じたら、こんな器用なこともできるもんだなと思いました(笑)
下の子はこないだまではそんな感じでしたが、ねてくれさえすれば5時間くらい寝るようになりました。
寝ればです(笑)
寝なければ、ずっと抱っこ…
タイミングですよね😭
2人とも里帰りなので旦那はそのことは知らないので、武勇伝みたいに語ってます(笑)
お互い頑張りましょう😭
いつかは笑い話になるはずです☺️

• まま

まま

そうなんです😭寝て置いて起きての無限ループの時はもうやだーってなります😅
    夜から朝まではキツいですよね😓
    凄いです!私抱いたまま寝たら赤ちゃん落とすんじゃないかと不安で💦
    5時間寝てくれたらかなり助かりますね🥺
    赤ちゃんに合わせるしかないですもんね😭
    私もよくそんな感じで話してます(笑)
    コメントありがとうございました🙏
    頑張りましょう!!

• 5月12日