※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
妊娠・出産

産後の排尿痛がつらいです。会陰切開をしており、排尿時に痛みを感じる。傷口はきれいだが痛みが続くと言われた。同様の症状経験者、痛みの継続期間について知りたい。

産後の排尿痛がつらいです。。。
5月3日に出産を終えました👶
その際に会陰切開をしたのですが、術後4日後くらいから排尿の際に染みて痛いです😨😨
ちなみに溶ける糸で縫いました!

出産後すぐは、あまり気になりませんでした。。

会陰の右側?の部分に尿がかかると激痛が走るのでトイレに行くのが憂鬱になります。。

退院診察の際に先生に話したのですが、傷口はきれいだし化膿もしていないから、お産に伴うもので仕方ないけど一ヶ月くらいは続くと思ってくださいと言われました笑

会陰切開の傷ではないとするとなにが考えられるのか不思議です(´・ω・`)
わたし的には完全に縫合の痛みだと思うのですが。。
なんとなく赤く腫れている気もします。。

同じような症状が産後あった方いらっしゃいますか?どれくらい続いたかも教えてください(´Д` )

コメント

まこ

抜糸はされてないですか??
私もかなり痛かったのですが、抜糸したら劇的によくなりましたよ!
抜糸お願いできないでしょうか??☺️

• choc.mint

choc.mint

抜糸してないですー!
    溶ける糸でもひとによってはするようですね😌
    退院診察の後、抜糸必要なさそうですねと言われてしまって😨😨
    ありがとうございます!
    次の検診の時にまだ痛いようであれば抜糸をお願いしてみます☺️

• 5月12日

トイレ行くの嫌になりますよね(T . T)
アドバイスになるかわかりませんが、、

自分も痛かったのでどうにかしようとそこで編み出したのが
上半身を前に倒してすると切開した部分に尿がかかることがなく染みないで済むと思います!!

ちょっとやってみてください笑っ
私はそれでなんとか耐え抜きましたーヽ(;▽;)
ちなみに痛みは1週間ちょっとくらいでなくなりました!

h31a11

溶ける糸でしたが痛かったので退院の前に抜糸してください!とお願いしてやってもらったら全然違いました!!!
友達もみんな溶ける糸ですが抜糸してもらってます!それを聞いていてよかったなーと思いました🥺

• choc.mint

choc.mint

ツッパリ感がすごいあります🤣🤣
    わたしも話して抜歯してもらおうと思います!ありがとうございます💓

• 5月13日
🔰ママ

わたしも3日に出産しました🥺わたしも未だにお股痛いです😭

• choc.mint

choc.mint

わー!!🥰同じお誕生日ベビーですね👶おめでとうございます㊗️
    いまだに痛くて長時間座ってると辛いです。。早く治ってほしいですよね😅😅

• 5月13日

お尻を突き出すイメージと言った方がわかりやすいかもしれません!😌

• choc.mint

choc.mint

ありがとうございます!!早速実践してみたらすごく楽でした🥺💓
    当分この大勢で凌げそうです!笑笑
    本当にありがとうございました🤣💓

• 5月13日

退会ユーザー

わーい!よかったです🤣❤️笑

しばらくその体勢でやってると、いつのまにか痛みが治ってると思いますので続けてみてください!(●︎・・●︎)

• 5月13日
ここ

私も5/3出産でした✨
1人目は会陰切開でひどく痛み排尿も少ししみた気がします。
2人目は裂けて縫いましたがドーナツクッションも入院中だけであまり必要でなくなりました。
切った場所と縫い方にもよるかもしれないです。
1人目はお産より縫っている方が痛かったです💦
ロキソニン飲んで時間過ぎるの待つのと骨盤ベルトいいですよ。

• choc.mint

choc.mint

同じお誕生日ですね!💓
    ここさんもおめでとうございます🎊

わかります、先生と話しながら縫ってもらってましたが、容赦なくチクッと刺してくるので我慢が大変でした。笑

ロキソニン切らしてしまったのでまたもらおうと思います😨早く痛みが引いてほしいです。。

• 5月13日