※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

卒乳後の胸のしこりが気になるちょうど1歳で卒乳して、もうすぐ2年たち…

卒乳後の胸のしこりが気になる

ちょうど1歳で卒乳して、もうすぐ2年たちます。
胸の中央、おそらく左胸の付け根にあたるところだと思いますが、直径1.5センチほどの固いしこりができています。
(汚い画像ですみません💦)

卒乳後すぐ気づき、外来へ行ってレントゲンを取りましたが、いわゆる陽性のしこりだとのことで、特に問題ないといわれていました。

しかし、特に寝かしつけで子供が上に乗ってきたり、抱っこしたときにあたまを擦り付けられたり、圧迫されると痛みます。
特に、痩せ型でさらに胸が無くなってしまったので、しこりが浮き出ているのがわかり、それも嫌です。

こういうものって手術で取るんですかね?調べてもなかなか出て来ず、みなさん経験があれば教えていただきたいです。。。!

コメント