※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家事・料理

朝からケチャップライスを冷蔵庫に入れずに室温保存していた場合夜食べ…

朝からケチャップライスを冷蔵庫に入れずに室温保存していた場合夜食べるの危ないですよね?

義母がお昼に火を入れたから夜も食べれるため子供たちに食べさせると言ってきました。毎回室温保存は食中毒が怖いと伝えていますが大丈夫と言われ不機嫌になります。
今の時期食中毒が怖いので、私ならすぐに冷蔵庫に入れるし、それが普通だと思っていましたが、義母は基本的に室温保存です。消費期限が数日過ぎていても、賞味期限が一年過ぎていても大丈夫だと言います。
カレーも24時間以上室温保存で火を入れれば大丈夫という考えみたいで、菌の繁殖が怖いです。
皆さんは食べなければすぐに冷蔵庫に入れますよね?それとも、室温保存ですか?

コメント

ダンボ

いや笑笑
絶対食べないです笑
うちの義母もそれでとりあえず消えた瞬間全部捨ててます!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    同居なので捨てることできず。
    すでに、オムライスにされていました。
    私も時々、食べましたって捨てています。

    • 5月12日
  • ダンボ

    ダンボ

    とりあえず料理する事を阻止しますね😂

    • 5月12日
モカモカ

今の時季2~3時間室温で置いてただけで捨てるか迷うのに、子供になんて絶対食べさせたくないです😖
カレー室温保存なんて火を入れても食中毒になって下さいって言ってるようなものですよ😱
カレー夜冷蔵庫入れ忘れたのを朝に気づいて、味と匂いがおかしかったので即捨てたことあります😓
一度身をもって知れば良いと思いますが、そういう人に限って何故かお腹壊さないんですよね😑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    今の時期怖いですよね。日に何回か火を入れたとしても食中毒のリスクは変わらない気がします。

    絶対にお腹壊さないんですよ。旦那の兄弟にも相談しましたが、義母はお腹強いからで終わりました。

    • 5月12日
ママリ

この気温の中、常温保存してたものは食べないです😂
食中毒で死にかけたことあるので食べなければ即冷蔵庫です😂!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    死にかけたことあるんですね。
    常温保存は怖いですよね。室温27度とかになるので、恐ろしいです。

    • 5月12日
deleted user

冷蔵庫入れます!!
そんなの食べないです😱😱
仰天ニュースで常温保存してたチャーハンを昼にチンして食べたら子供も大人も食中毒になって小さい女の子は症状が重く、入院する事に…ってやってましたよ😭
味のついたご飯は痛みやすいです💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    チャーハンどの程度常温保存だったんですかね?
    入院までって食中毒怖いですね。絶対に、食べさせたくなかったのに、子供にあるから食べなさいって義母が伝え食べさせています。旦那は大丈夫でしょって言ってたので、旦那も感覚ずれていて困ります。

    • 5月12日