※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー服の選び方やサイズの難しさについて相談したいです。選ぶスキルがあるか不安です。

服選び難しい(その他、身に付けるものもろもろ)

ベビー服って、袋にはいっていて、全体の雰囲気や、実感やサイズがよくわかりません。店によって数字が同じでも大きさが全然違うなんてよくあります。さらに同じ店のなかでも商品によってさらに大きさが違う。試着もできないので、ちょっとした賭けみたいな気分です。買ってからあるていど身につけてみないと身体に合うかどうかもわかりません。中には肌がかぶれたり、洗濯したらやたら縮むのもあるし。子供が「これ着心地エエわぁ〜⭐︎」なんて言ってくれたら助かるのに。あとは使い勝手もそうですね。そのために、合うのものに巡り逢うまで探してしまいます。

みなさんは選ぶ段階でホントにぴったりなものを選ぶスキルがあるとか?私にはありません( ; ; )
それとも合わなくてもしかたなく使ってたりするのでしょうか?

コメント

ママ

めちゃくちゃわかります!!!男の子なので気に入った柄を購入しても大きかったり小さかったり。。。

合わなくても使ってました😊
そのうちサイズアウトするかーと思って😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月12日