※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
家族・旦那

愚痴です。今日、歯医者にいくため息子を旦那に預けました。一時間くら…

愚痴です。今日、歯医者にいくため息子を旦那に預けました。一時間くらいで帰ってきたんですが、ミルクをあげてもオムツを替えてもげっぷを出させても泣き止まなかったらしく、イライラした様子でした。普段わたしもそういうことあると少しイライラしてしまうし、これで育児大変なのわかったかなーと思い、「だよねー、イライラしちゃうよねー、大変だよね」と言いました。そしたら「お前には最終手段でおっぱいがある!けど俺にはない。」と言われました。確かに泣かれて辛い時はすぐ授乳させるし、間違ってないけれど、言い方に腹立ちますヘ(・ω・`*)
まるで俺の方が大変だって言ってるみたい。

旦那は帰りが遅くいつも23時以降に帰宅します。寝る前にオムツ変えてくれたりはしますが、夜中の寝かしつけやミルクをやってくれたことはありません。仕事大変だしそこまではのぞんでませんが、風呂だって休日もわたしです。かわいいかわいいと言う割には、トイレいってくるから抱っこしててーとか頼まないと抱っこしません。また、息子は縦抱きが好きで、横抱きだと泣きやすいのですが、それを伝えても縦抱きに慣れようとしません。歩かないと泣くよと言っても、座って抱っこして片手でスマホゲームです。

なんか書いててイライラしてきました!笑

今も泣き声が響いて頭痛いとかいって寝始めました。子供が好きだし、妊娠前はもっと協力してくれる人だと思っていて正直がっかりです。
抱っこしてあげてというと、仕事で疲れてるーって返されます。わたしだって毎日育児で疲れてるし夜は一時間毎に起こされるし眠いです。抱っこのしすぎで膝が痛くてしゃがむと激痛だし全身バキバキで、悪露もおさまりません。

泣き止ませる努力をせずに適当に抱っこして、それで泣き止まないからパス。ってなんなんですか!笑
長くなりましたが、吐き出せてスッキリしました!ヾ(o´∀`o)ノ
今日イライラしたり泣かれたことでさらに抱っこしなくなるんだろうなー。

コメント

けこまま

わたしも言われたことあります!そりゃ早く泣き止むけど、当時のわたしは母乳の出が良くなくて、泣きながら夜中に授乳したりして本当に苦労したので、そんな苦労も知らずにおっぱいあるからいいじゃんみたいな言い方するな!と思いました(/ _ ; )
それに泣き止ませたかったら、携帯置いてもっと息子と向き合って工夫をしろ!と思います!!

• ゆーの。

ゆーの。

ほんとですよね!
    みなさんの旦那さんも同じ感じで安心ですヘ(・ω・`*)笑

• 6月11日
sakusachi

本当にごめんなさい!!俺にはない!!の下で面白くて笑ってしまいました(°_°)(^^)(>_<)
私ならもうそこで撃沈ですね笑

男の人って、自分が一番大変だ辛いんだってあるあるですよね(^^)

• ゆーの。

ゆーの。

乳搾りだせ!!って言ってやりました!ヾ(o´∀`o)ノ

男って弱いですね💦

• 6月11日

母乳あげるのもしんどいのにね(T ^ T)
血をあげてるようなもんだから。
おっぱいでも泣きやまない時だってあるしそーゆーときはおっぱいのあるお母さんだっていろいろ試行錯誤してなんとかするのに、その言い方はないですよね!
失礼かもしれないですがたかが1時間でそんなことゆわれたらたまったもんじゃないですよね!

• ゆーの。

ゆーの。

本当にそうです!
    一時間でイライラされても困りますヘ(・ω・`*)
    子育てって協力するもんじゃないの?と思ってしまいます💦

• 6月11日
ちももも

男性はいつでも自分が一番大変だ、一番がんばってると言いたいんですよ。
まだ1ヶ月だもん、おっぱいがあったって泣くときは泣きますよねー😩
でも旦那さんよくがんばった…と言ってあげてください。(内心は激おこですが)
下を見たらきりがないですが、うちはいまだに預けて何処かへ行ったことありません。
歯医者、美容室…行きたいとこはたくさんありますがいまだに…です。
お風呂毎日いれてくれても泣かれると対処できないようで。
旦那のいる意味などを考えた時期がありますが、何もできなくて当たり前、やってくれたら超ハッピーな感じでやってます🎵
内心イライラしてしても旦那も育てるつもりで褒めて伸ばしてます。

• ゆーの。

ゆーの。

褒めて伸ばすんですね✨
    うちの旦那もそのタイプかもしれないです!
    手伝いはしてくれないけど、かわいさを共有出来るのは嬉しいので我慢します(๑•̆૩•̆)

• 6月11日
  • ちももも

ちももも

赤ちゃんだけでも大変なのにおっきな子供もいると思うと疲れます…笑
    褒めて伸ばすを7ヶ月やってきたら産後すぐほど期待をしなくなったのでお互いイライラもなくなりました🎵
    かわいさを共有できる喜びは最高ですね✨
    我慢しすぎずママリで発散しましょ!笑

• 6月11日
yuimochi

うちの人も片手ゲームで、ミルクあげたり、テレビゲームしながら、子供と遊んでたりwまぁ、構ってくれてるから、いいかーで、最近はイライラしなくなりました。

最初の頃は、何かとイライラしましたが、主人がいない時に、子供と一緒に笑ったり、動画みたりすると、案外落ち着きます。

あとは、子供が大きくなると、笑い返してくれたりして、旦那さんも子供可愛い!ってなってくれると思いますよー(・_・;

• ゆーの。

ゆーの。

まだ笑顔も無いし、泣くだけですもんねヘ(・ω・`*)
    もうちょっとしたら、もっとがってくれると信じて頑張ります!ありがとうございました!✨

• 6月11日

うちも今まで何度言われた事か、「ママにはおっぱいあるから簡単に泣きやんで良いよね」って(ーー;)
でも、9か月になってから3日だけ何故かおっぱいを全く飲まなくなった時があり、その間も私が抱っこすればすぐ泣き止むのに、旦那だとギャン泣きo(^▽^)o
おっぱい飲んで無いのにねー。おっぱい関係なかったねー。って嫌味言いました笑スッキリ☺︎
卒乳後でも、子供はママが一番だろうし、その時に言ってやりましょう!
ほーら、おっぱい関係ないじゃん。って笑

• ゆーの。

ゆーの。

わーそれいいですね!笑
    断乳までまだまだですが今から言えるのが楽しみです(*´﹃`*)
    コメントありがとうございました!✨

• 6月11日
ちゃま

パパにも乳あるんだよ~って、くわえさせようか?て言うたことありますよw

乳出んわ、って

あたりまえや~~~!笑

• ゆーの。

ゆーの。

絞り出しましょう!笑
    この痛みも味わってほしいですね(*´﹃`*)

• 6月11日
k.k.y

私も全く同じこと言われました❗️笑
おっぱいあげても泣く時は泣くし、おっぱいも痛いのに😤
スマホゲームやりながらミルクあげたり、抱っこしたりもします😣男ってなんであんなにゲーム好きなんですかね、、、。見ててイライラします。
ママリで、何もしない旦那さんの話しまくってどう思うー?とか言い続けたら今は積極的にオムツ変えやミルク、抱っこしてくれるようになりました😊相変わらずゲームはしてますが😅

• ゆーの。

ゆーの。

わかります!スマホ壊したくなります(*´﹃`*)笑
    わたしもママリでみつけた話をはなしてます✨
    同じようにならないよう努力しろー(๑•̆૩•̆)笑

• 6月12日