※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

明日の検診にミルクを持っていくため水筒が必要。代用は難しい。旦那に買ってもらうのが良い。大きめで休めるものがいい。

明日1ヶ月検診があります
ミルクよりの混合なのでミルク持ってこうと思ってるのですが家に水筒がないことに今気づきました。
他の入れ物?とかで代用できませんよね??

旦那に買ってきてもらうのが1番ですかね。

買うとしたらどういうのがいいのでしょうか?
大きさ等…休めのがいいです。

よろしくお願いします!

コメント

もち

うちは800mlの水筒使ってます!
外出の際に便利だし買っといてもいいかなと思いますよー!

これからもっとミルク飲むようになりますし☺️

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!これからたくさん使うと思うので大きめの買ってきてもらいます😊

• 5月12日
mama

お湯が必要なので保温できるもの(タンブラー)とかなら代用できるとは思いますが…
例えばですが…一日朝から夜まで12時間出掛けるとして全てミルクとしても、三時間置きで考えたら4回です。すぐ飲めるように湯冷ましを持ち歩くならミルク240ミリに対してのお湯は半分の120ミリを一回に使います(割合はお子さんのお好みで)。120×4=480ミリあれば大丈夫なのでそれくらいので十分かと思います👍
実際は一回に240ミリ飲む頃には間隔が5時間位は空くと思うのでもっと少なくても大丈夫かと😅
今時の水筒は軽くて見た目よりたくさん入るの色々ありますが、正直荷物持ち歩くならコンパクトの方がいいので、必要量でいいかと思います😊最悪なくなっても結構いろんな所で赤ちゃん用のお湯くれますよ💡

うちは、ドンキで500ミリも入らないの500~1,000円くらいで買いましたよ👍

kou

家出る30分前にミルクあげて哺乳瓶洗ってミルク多めに作って持って行きました!
作って2〜3時間は大丈夫だし泣き止まない時とかにあげてました!途中シロップ飲む前はあげないでと言われてたのでそれ以外の時に😀

モッサ

コメントありがとうございます!

みなさんの参考にして旦那に昨日買ってきてもらいました!!

まとめての返事ごめんなさい