※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
サプリ・健康

パニック障害って治りますか?治った方、どんな治療をしてどのくらいで治…

パニック障害って治りますか?
治った方、どんな治療をしてどのくらいで治ったか教えてください!
また、パニック障害で普通にお仕事されている方いますか?

コメント

元パニック患者です。
パニックと診断されたのが16歳の頃で病院からもう大丈夫といわれたのが21の頃だったと思います。
私が通ってた病院は認知行動療法をやっており、先生もカウンセラーさんともしっかりお話をしていくという治療内容でした。もちろん服薬もありました。
電車に乗れなかったのが半年ほどで付き添いありの状態でしたが乗れるようになりました。
当時は高校、短大と通っていたので仕事はしてませんでしたが、20歳の頃からはバイトもできるまでになってました。

• ありす

ありす

認知行動をやった方がいいのでしょうか。
    私が来週受診するところは薬だけだと言われました。
    今1人で子供2人を育てていて、もし私に何かあればと不安でたまりません💦

• 5月12日

退会ユーザー

そうなんですね😱ママ大変だ💦
    人にもよると思いますが、私が通院していたところは結局は考え方の癖だからね。っていってました。この癖を治すのが認知行動療法です。私自身は、カウンセリング、認知行動はとてもあっていました。お子さまがいてまだ小さいですし、育児のことでパンパンになったときにカウンセリングがあればお話聞いてもらえるからいいと思います。

• 5月12日
  • ありす

ありす

なかなか近くにカウンセリングがあるような病院がないのですが、大きな病院でやっているんですかね?💦
    私も悪い方に考えてしまうので更に症状が悪化してという感じです。
    私も話すだけで楽になるとは思うのですが、主人とは離婚する方向で話が進んでいるので話し相手もいなくて。

• 5月12日

退会ユーザー

どうなんでしょう…ちょっとそこら辺は分からないです。ごめんなさい。大きい病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    私も昔はそうでした💦つらいですよね。話を聞いてもらえるだけでも違いますよ!

• 5月12日
  • ありす

ありす

かもみさんはクリニックで治療されていたのでしょうか?
    待ち時間も長くなるのでなるべく大きな病院に行かずに治療できたらと思ってしまいます。
    最近は、子供たちには申し訳ないですが、自分が少し働きに出たいと思い出したので、今求職しています。
    少しでも話し相手ができるだけでも違うかなと。逆にストレスになる可能性もあるのでまた悩んでの繰り返しです😢

• 5月12日

退会ユーザー

私はクリニックで治療しました。
    そうですよね。ただでさえもこのコロナで病院にはなるべくいきたくないですしね。
    また、働き始めたら気分も変わっていいかもですが…

• 5月12日
  • ありす

ありす

今の状態がかなりひどいので来週は一度行こうと思うのですが、働くのもなかなか制限があって難しく、辛い時にすぐに頼れる人がそばにいないのもしんどくて😔
    働き始めたらまた環境が変わっていいですかね?💦
    子供には習い事を辞めてもらって働くので申し訳ないなと思っています😭

• 5月12日

退会ユーザー

先生はお話を聞いてくれる先生ですか?症状がきついのであれば、仕事のことを1度相談されたほうがいいと思います。
    そうですよね。お辛いですよね。
    自分を責めないでくださいね。

• 5月12日
  • ありす

ありす

まだ受診した事なくて、来週が初めての受診なんです😔
    やっぱりいろいろお話を聞いてくれるような先生の方が気持ちが楽になりますよね。
    もし合わないようだったらまた違う病院も検討しようかなと思っています💦
    お優しお言葉ありがとうございます😊
    無理しない程度に頑張りたいと思います!

• 5月12日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    話を聞いてくれる先生だといいですね。
    病院はいくらでもあるので、それがいいと思います。
    ありすさんに合う病院、先生に出会いますように。
    頑張りすぎないでくださいね。

• 5月12日
  • ありす

ありす

ありがとうございます!
    子供には今も我慢させてしまっていますが、こちらで話を聞いてくれる方がたくさんいらっしゃるので、支えにして頑張ろうと思います!

• 5月12日