※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが滅多に涙を流さない場合もありますが、心配は不要です。

みなさんの赤ちゃんは涙を流しますか?

新生児はまだ涙腺が発達していないから涙は長さないと聞きましたが、
うちの子は10ヶ月でも滅多に涙は流しません、、、
後追いでも夜泣きでもよく泣いてはいますが、たまーにアクビした程度の涙が出ます、、、。
検診などでお会いした赤ちゃんはポロポロ涙を流していたので、ふと不安に思い、質問させてもらいました(>_<)
気にしなくていいのしょうか。

コメント

ににに

うちは泣くとポロポロ出ます!
個人差があるんですかね?(*^^*)

  • icecake

    icecake

    ポロポロ涙がでないと嘘泣きに見えてしまって(´・Д・)」笑
    個人差ですかね!

    • 6月11日
まうたん

涙腺の発達にはかなり個人差があるらしいですよ☻
上の子は全然涙を流さなくて、赤ちゃんは涙出ないんだ!って衝撃受けましたが、下の子は新生児のころからポロポロ涙流してました(○´U`○)
目やにとかが多いとかなら涙腺が詰まってる可能性もありますが、そんなことがないなら心配しなくて良いと思います♬

  • icecake

    icecake

    ご兄弟でも個人差あるんですね!
    目やにはほとんどないので、大丈夫そうです。

    • 6月11日
とーーきママ

うちの子は無くとよく涙流しますよ。
寝た状態で耳の後ろまで流れるぐらい涙出ます。
私もよく分かりませんが涙にも個人差とかあるんですかねー(ヽ´ω`)
答えになってなくてスミマセン…

  • icecake

    icecake

    耳に入っちゃうのも大変ですね(゚o゚;;
    個人差はありそうですね、、。

    • 6月11日
deleted user

うちは、新生児の時から、涙を流して泣くことがありました。

  • icecake

    icecake

    新生児でも涙が出る子は出るんですね。
    やはり個人差あるんですね!

    • 6月11日
より♡

はじめはちっちゃい涙でしたが、最近は、ぽろぽろこぼれます❤
みなさんが言うように個人差ですかね😊

  • icecake

    icecake

    やはり個人差はあるんですね、
    うちもたまに流れる涙もほんと少しです(゚o゚;;

    • 6月11日
ママリ

うちの子は生後1ヶ月になりたてぐらいから何故か右目からだけ涙を流します。
左はどうしちゃったんだい!って思うけどあまり気にしないようにしてますよ♪( ´▽`)

  • icecake

    icecake

    片目だけだったりするんですね、
    気にしなくていいですかね!(^^)

    • 6月11日