※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイナンバー通知カードが今月末で廃止って、私全然知らなかったんですが…!!

マイナンバー通知カードが今月末で廃止って、私全然知らなかったんですが…!!

コメント

まま

使用はできますよ!
再発行ができなくなるみたいですね。

• ままり

ままり

なるほど、再発行がなんですね!すみません、ちゃんと調べろよって感じですよね!笑
    ありがとうございます😊

• 5月12日
クマったクマ

って事は、オンライン申請出来なくなるんですかね?🤔

• ままり

ままり

なんのオンライン申請でしょうか?
    マイナンバーカードへの切り替え申請?がオンラインで出来るみたいですね💡
    給付金は、通知カードでは申請出来ないですよね😊

• 5月12日
なっち

今現在通知カードをお持ちの方は当面の間、使用することはできるみたいですよ💡

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    オンラインでカードに切り替え出来そうなので、気が向いたらやってみます😆
    ありがとうございます!

• 5月12日

住所変更などができなくなるみたいですが何も変わらなければそのまま使えるみたいですよ😌✨
きっとマイナンバーカード作らせよう作戦ですね😂!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私のように、やっべー!と言って窓口に駆け付けては、密です!ってなっちゃいますね😂
    オンラインから出来そうなので調べてみます😊

• 5月12日
はじめてのママリ

マイナンバーカードつくってないのに通知カードすら無くして、先月市役所に再発行しに行ったとき知りました😅
普及させたかったマイナンバーカードが普及しなさすぎたので、通知カード廃止らしいですよ😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そういえば私も以前、なくしたなぁ通知カードw
    それでも証明写真面倒くさいと言ってカードにしなかったなぁ…😂
    もっとすすめてくれたら、カードにしたのに!笑
    そっか、普及しなかったんですね😂身分証ある人には全然必要無いですもんね!

• 5月12日