※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染が心配。旦那が都内通勤中。在宅勤務許可取れず出社。感染恐怖で辛い。旦那が悪者扱いで辛い。里帰りまで3ヶ月。感染心配。

妊娠中でコロナ怖いですが、
旦那が都内通勤されてる方いらっしゃいますか?
きっとたくさんいらっしゃいますよね😔

まだ安定期入ってなくてつわりも辛いときに
旦那に職場に相談してもらって暫く在宅勤務許可もらってたのですが、
感染するのが怖いのは皆同じだからとこれから出社することになりました😣
まぁ…そうですよね…😔

なんか旦那が悪者のように言われてしまったみたいで辛いです。。
自分と旦那だけなら勿論そんな皆より在宅増やしてなんて言わないですが、お腹の子のことを考えると怖くて。
感染しなければ全てよしですが、感染したら終わりと思ってます😔

里帰り予定まであと3ヶ月。。
感染から逃げ切れるか不安😭💦

コメント

伊黒さん🙈

都内じゃないですが、兵庫から大阪に毎日電車で通勤してます💦

• mamachan

mamachan

遠くへの移動もつらいですよね😔

• 5月12日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

電車3本乗り換えで接客業なんで不安しかないです😔

• 5月12日
ママ

都内では無いですが、都内寄りで働いていてお客さんも都内、銀行も都内って感じですが、毎日仕事行ってます、、、この間はお客さんが中国人って言ってて人種差別になってしまうのかもしれませんが本当に勘弁してくれと思いました😭

夕飯の買い物なども主人がいってくれてますが主人が濃厚接触してたら全く意味ないんだよなあって思いますが全く家から出ないのも無理ですよね🤦
無自覚のうちに感染してる可能性もありますし、あまり気にすると疲れちゃいます😣
手洗いうがいマスクして乗り切りましょう🥺

• mamachan

mamachan

お客さん相手だと接触多くて不安ですよね😣!!GW明けから出社するようにという会社、まわりみてても多い気がするので、これからまた感染拡大するんじゃないかと不安です💦💦
    はい、手洗いうがい徹底して頑張ってお互い乗り切りましょうね😭!

• 5月12日
  • ママ

ママ

女の建築士はなぜか小学生の子供がいるからってリモートワークで出勤してこないのもイラッとしますが…😱💦リモートワークになっても、毎日出勤しててもうコロナに晒されまくってました💦
    あまり、神経質にならず、頑張りましょ🥺

• 5月12日

うちも先週までは在宅になったりしましたが、今週から片道1時間半電車に乗って通勤しています💦
まだ小さい子どももいるし、妊娠中なので不安もありますが…仕事なので仕方ないですよね😭
あまり気にし過ぎてもストレスが増すだけなので… マスクや帰ったらすぐにシャワーを浴びてもらうなど、予防はしてるのでそれ以上はあまり気にしないようにしてます🙌🏻

• mamachan

mamachan

やっぱり今週からなのですね〜😢
    仕方ないですよね…😔
    出社人数もっと減らせないの?とは思っちゃいますが😔職場の人たちがちゃんと土日も自粛して気をつけてる人達であることを願います😭
    予防徹底するしか方法ないですよね!私も不安になりすぎないようにしたいと思います!😣

• 5月12日
Y

都内在住、基本は在宅ですが、夫は今でもたまに都内に営業に出てます。都度、帰宅したらすぐシャワー浴びて!って言ってるんですが仕事が残ってたりするとそんな余裕も無く、、うがい手洗いだけで仕事の続きに取りかかり、夜は疲れてシャワーめんどいとか言い出したりして苛々します💦

不安ですよね。。
リスク高い人が家庭にいるのに通勤しなきゃいけないなら、それこそ宿泊施設を提供して欲しいです😔

旦那様が協力的なら、帰宅後は玄関で服を脱いでなるべく何にも触れずにすぐシャワー、服は洗濯機の中へ、タオルや食事のタイミングを別にする、部屋でもマスクをしてもらうと良いと思います。うちは、もう疲れたと言ってやってくれなくなりました💦なのでせめて私がマスクするようにしています😷

みんなが無事に乗り越えられますように✨

• mamachan

mamachan

私も帰宅したら喋らず即シャワーをお願いしてます😣💦私の旦那も、会社から帰ってきたらまたすぐ今度はテレビ会議あるからとか言ってシャワー浴びれなくなりそうなときあります💦困ります💦

本当にそれです😔

玄関で服脱ぐ!それいいですね😂
    これから玄関に服入れるカゴ置くことにします😅

お互い感染しないよう
    気をつけていきましょう!😭

• 5月12日
  • Y

Y

帰宅後すぐシャワー浴びてくれるだけで、こちらの気持ちもだいぶ違いますよね💦

見聞きしてない以上、会社の方皆さんまでは信用出来ないのが本音だし😣💦

これから収束に向かう事を祈るしかありませんが...
    不安に負けず頑張りましょうね!😭

• 5月12日
めー

旦那が都内の会社に勤めてますが良く分かりますよ。
うちは会社の配慮でとりあえず5月いっぱいまではテレワークにしていただいてます。
旦那の仕事柄会社に行かなくても大して支障ないというのもあり、、
その後は様子を見て決めようと言ってくれているようです。
感染しないよう頑張りましょう😭

• mamachan

mamachan

うちも4月いっぱいはテレワークと配慮してくれたのですが、さすがに出社してくれないと困ると言われ今週から徐々に週1、週2、、と出社増やしてく計画になったようです💦💦
    感染がおさまるなら良いのですが、今後増えていくのに出社も増えたら怖いです😔💔
    お互い頑張りましょっっ!!😣

• 5月12日
p

都内在住で旦那も都内で勤務しています。コロナ対策で1日おきに出社しています。在宅無理な仕事なので業務が溜まってしまうみたいで大変そうにしてます…
できることなら通勤のリスクとか人との接触減らしたいですよね💦
ほんとに自分が外出控えてても旦那さんが持ってきてしまったらって不安ですよね💦私も10月に出産予定で里帰りする予定です。

• mamachan

mamachan

うちも出社しないとできない仕事あるみたいで😔💦本当に💦会社で対面で個室で会議とかは避けてほしいです💦1ヶ月くらい前ですが職場で感染者出てたのでこわい…時間たってるから大丈夫と思ってるのかもしれないですが😣
    10月出産予定同じですね!
    無事里帰りできるよう頑張りましょう!

• 5月12日
はじめてのママリ

私も都内ではないですが、特別警戒地域です💦
不安なお気持ちすごくわかります😭
でも、私たちがお腹の赤ちゃん大事なのと同じように皆さんそれぞれ大事な家族を持ってるし、むしろ大事な人がいない方が少ないんだから、みんな怖いよなぁと思いながら出勤しています😣

yu♡さん里帰り予定であれば、今から里帰りするとかどうですか⁇

• mamachan

mamachan

偉いです😔!
    これから出社するとなると怖くて、勿論予防は徹底しますが旦那が感染者と接触するかどうかは運なので…今から里帰りも考え始めました😭
    お互い頑張りましょうっ!!

• 5月12日